FC2ブログ

エンジンオイル交換

夏休みで帰省し,年に1度のエンジンオイル交換を実施しました。今年は9連休です。のんびり過ごしてリフレッシュしたいと思います。

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

退院

入院→お見舞い→退院です。ウォーターホースとクーリングファンの交換が完了したR32を引き取ってきました。

水漏れの原因は,ヘッドの高さでバルクヘッド側にある,このホースでした。後日,品番や価格をウェブページに載せたいと思います。今回は,その下のホースと併せて2本,交換しました。

そして,BNR34用クーリングファンも新品に。クーリング系のリフレッシュ,2周目の始まりでしょうか。水漏れは,気をつけて見ていれば,漏れてからでも対処できますね。出先で不動になる=壊れるとエンジンが掛からなくなる重要な電装系パーツをしっかりメンテしていれば,まだまだ楽しくR32に乗れると思います。

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

ひさしぶりの入院

先日27歳のお祝いをしていましたが,ひさしぶりのトラブル,ひさしぶりの積載車です(2006年のレストア以来!?)。

ボンネットを開けると,クーラントが飛び散っていたそうです。リザーバーは空になっていましたが,ぎりぎりクーラントは足りていたようでオーバーヒートはしなかったようです。

原因は,バルクヘッド側のウォーターホース割れ。予防的に交換していましたが,10年半前ですから,また硬化していてもおかしくないですね。ヒーターホースはまだ大丈夫そうなので,続投です。

入庫のついでに,亀裂が入ってしまっていたクーリングファン(BNR34用)も交換します。こちらは14年持ちました。そのうち電装系パーツの2回目の交換時期が来そうで怖いですね(^^;)

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

27th Anniversary

昨日はR32の納車から27周年でした。帰省して,朝に自称テストコースを走ってきました(笑)。あー楽しかった。

梅雨の晴れ間だったので,雲が多く,シルバーのR32をきれいに撮ることができました。調べてみたら,ちょうど10年前も17周年で記事を書いていました。相変わらずやっていることが進化していません(^^;)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

バッテリー交換

およそ4年半使用したバッテリーが上がるようになってしまったので,交換しました。これまでと同じBosch Hightec Premium (HTP-60B19R)です。真っ黒でカッコいい。

交換後,ひさしぶりに乗ってきました。相変わらず32は楽しいクルマですね。

あと3ヶ月で27歳になります。走行は263,000km弱なので,平均値は1万km/年以下になっています。

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード