FC2ブログ

シートベルトのバックル延長

ノートの後部座席は,シートベルトのバックルが座面に格納されるタイプなので,ジュニアシートに座りながら子どもが自分でベルトをするのはかなり難しいです。そこで,延長用のバックルを買ってみました。後部座席のベルトのタンは,幅25mmのType Bという規格です。Amazonや楽天では見つからなかったので,Seat Belt Extender Prosというメーカーのページから購入しました。

送料無料の発送方法で,注文して11日で郵便として届きました。追加料金を払えば追跡サービス付きのもっと速い手段もあるようです。会社はアメリカにあるようですが,ハンガリーからの発送でした。ブダペスト,行ってみたいです。

封筒を開けると,プチプチにも包まれずに,ビニールに入っただけの商品が。プラスチックが割れてないか一瞬不安になりましたが,商品は無事でした。

1個19.98 USDですが,ディスカウントとウェブページで出てきたクーポンを利用して,2個で31.46 USDでした。E4という安全規格で認証された商品のようですが,使わない状態よりは安全のレベルがわずかに下がることを理解して使いましょう。何より,長女が自分でベルトができるようになり満足,親も楽になりました。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

雨のち晴れ

先週はインフルエンザAに罹ってしまいました。2009年の世界的大流行で罹って以来,9年ぶりです。東京の流行がニュースになっていましたが,ここまで人口が集中していると呼吸器のウイルスは防ぎようがないですね。某イベントのためにひさしぶりにミニカーを2台購入し楽しみにしていたのですが,残念でした・・・。

東京にノートを持って来て2ヶ月が経ちました。今日は気持ちよく晴れて,某ショッピングモールの屋上駐車場から雪化粧した富士山がきれいに見えました。

家から15分の距離に空いている洗車場を発見。家族で行った公園の駐車場が満車だったので,子どもたちが遊んでいる間にせっせと洗車してきました。野菜と肥料の匂いをかぎながら洗車したのは初めてかも(笑)。いい気分転換になりました。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

クルマ文化の日 Part 2

181103e12_1.jpg32とノートを洗車して,ノートにマッドガードを付けました。跳ね上げた石によるフェンダーとサイドシル,リアバンパーの傷が気になってきたので,対策です。フロントは既存のフェンダープロテクターが留まっている穴を利用して取り付け。

181103e12_2.jpg純正なので当然フィッティングは完璧。

181103e12_3.jpgリアはバンパーに片側2カ所ずつ穴を開けて取り付け。バンパーには始めからマークが付いているので,位置決めは不要です。

181103e12_4.jpg機能性だけでなく,下回りにちょっとだけボリューム感が出て気に入ってます。

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

しばしの別れ

東京に戻る前日は,在仙中のファミリーカーとして活躍したノートを洗車しました。スカイライン同様,ワックスはシュアラスター マンハッタンゴールド。
3月に実施したホイールの15インチ化は,比較的軽量なホイールのせいか,ノートのボディ剛性にはちょうど良かったみたいです。

洗車後はクーラントブースターを注入して,夏の簡単メンテナンス完了(R32,34R,ハスラーにも入れておきました)。

夜はR32磨き。次はいつ乗れるかな。

翌日は筋肉痛になりました(^^;)

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

タイヤ交換 Part 1

ノートのタイヤをスタッドレスから交換しました。純正装着のMade in ThailandなBS ECOPIAが交換時期だったので,ホイールをProdrive GC-06D (6.5J-15+42)に変更し,タイヤはYOKOHAMA BluEarth-A (185/65R15)にしてみました。さすがENKEI MATプロセスの軽量ホイール+Made in Japanの新品タイヤだけあって,ハンドリングとブレーキングが気持ちよくなりました。ノートメダリストにこのホイールを履く人はいないでしょう!そして実は初めてのインチアップ(笑)。

34Rの方もノーマルタイヤへ交換。2セット目のADVAN Sportは6年以上使用し,こちらもそろそろ交換時期です。後継のADVAN Sport V105とPOTENZA S001が気になります。

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード