FC2ブログ

乗り比べ

滞在2日目の早朝ドライブは,34Rで七北田ダムへ。自称テストコースで2台を乗り比べていると,ハンドリングはHNR32の方がいいとか(自分好みに変えたから当然か(^^;)),ブレーキングのペダルタッチや車体の姿勢は34Rの方がいいとか,克服できたところとまだまだなところがわかっておもしろいです。

朝日を浴びたダム湖。この景色を眺めながら朝食を食べ,リフレッシュ完了。東京に戻りました。気づいたら年末になってそうですが,また仕事をがんばります。

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

納車10周年

本日,BNR34の納車10周年でした。あれから10年,早いですねぇ。

この節目とは関係なく,エンジンルーム内のブレーキラインのクランプが黄ばんでいたので交換しました。

新品は,驚きの白さ!

我が家のBNR34は,製造から15年半が経過しました。優先順位を考えてリフレッシュして行きたいと思います。

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

春支度〜BNR34編〜

34Rもノーマルタイヤに交換しました。ADVAN Sport(通算2セット目)は,5年目になります。

ちなみに34Rは,あと1ヶ月で納車10周年です。時が経つのは本当にあっという間ですね。

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

M-spec純正 本革ステアリング

9月に交換していたのですが,ようやく写真を撮ったので紹介したいと思います。記事のタイトルにもある通り,M-spec純正の本革ステアリングです。標準グレードやV-spec純正の合皮ステアリングよりも太くなっており,握り心地が良くなっています。以前交換していたロブソンレザーのレバーブーツともマッチして,インテリアに統一感が出ました。

さすがMスペック用パーツは質感が高いですね。本革シートはどんな座り心地なのでしょうか。我が家のBNR34は,走行距離がもうすぐ7万kmになります。今のダンパーがへたってきたら,Mスペックで初めて採用されたリップルコントロールショックアブソーバーに交換して,より上質なGTカーに仕上げていくのもおもしろいかもしれません。

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

燃料添加剤注入

冬の間の結露によって発生するとされている燃料タンクの水抜きとタンクからインジェクターまでの燃料ラインのクリーンナップを目的に,WAKO'S フューエルワンを入れました。次の給油のタイミングでもう1本入れて,34Rの春のメンテナンスは完了です。

32の車検整備ついでにやっておきたい項目もほぼ決定しました。まずやりたいのは,リアガラス3面の紫外線・赤外線カットのスモークフィルム施行です。ベビーシートに座らせた子どもへの日射も軽減できますし,後部座席で授乳もできるようになるでしょう。我が家のファミリーカー32の復活です(笑)。

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード