FC2ブログ

タイヤ交換

34RのタイヤをADVAN SportからPOTENZA S001に交換しました。サイズは,純正の245/40R18です。アウト側のブロックを大きめにして,コーナリング性能を高めているようなので,ワインディングで乗ってみるのが楽しみです。

7年4ヶ月使ったADVAN Sportは,イン側が大分摩耗して,ハンドルは取られるし,ロードノイズも酷くなっていました。32で履いているRE050も7年半使用して,大分乗り味が堅くなってきています。S001の225/50R16はもう販売していないようなので,32の方は後継のS007AかADVAN Sport V105かなぁ。

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

乗り比べ

滞在2日目の早朝ドライブは,34Rで七北田ダムへ。自称テストコースで2台を乗り比べていると,ハンドリングはHNR32の方がいいとか(自分好みに変えたから当然か(^^;)),ブレーキングのペダルタッチや車体の姿勢は34Rの方がいいとか,克服できたところとまだまだなところがわかっておもしろいです。

朝日を浴びたダム湖。この景色を眺めながら朝食を食べ,リフレッシュ完了。東京に戻りました。気づいたら年末になってそうですが,また仕事をがんばります。

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

納車10周年

本日,BNR34の納車10周年でした。あれから10年,早いですねぇ。

この節目とは関係なく,エンジンルーム内のブレーキラインのクランプが黄ばんでいたので交換しました。

新品は,驚きの白さ!

我が家のBNR34は,製造から15年半が経過しました。優先順位を考えてリフレッシュして行きたいと思います。

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

春支度〜BNR34編〜

34Rもノーマルタイヤに交換しました。ADVAN Sport(通算2セット目)は,5年目になります。

ちなみに34Rは,あと1ヶ月で納車10周年です。時が経つのは本当にあっという間ですね。

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

M-spec純正 本革ステアリング

9月に交換していたのですが,ようやく写真を撮ったので紹介したいと思います。記事のタイトルにもある通り,M-spec純正の本革ステアリングです。標準グレードやV-spec純正の合皮ステアリングよりも太くなっており,握り心地が良くなっています。以前交換していたロブソンレザーのレバーブーツともマッチして,インテリアに統一感が出ました。

さすがMスペック用パーツは質感が高いですね。本革シートはどんな座り心地なのでしょうか。我が家のBNR34は,走行距離がもうすぐ7万kmになります。今のダンパーがへたってきたら,Mスペックで初めて採用されたリップルコントロールショックアブソーバーに交換して,より上質なGTカーに仕上げていくのもおもしろいかもしれません。

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード