fc2ブログ

R31とR32と

今年もGW後半は帰省し,たんかさんと某所で待ち合わせしてツーリングしてきました。スカイラインのテールを眺めながらスカイラインで走る。楽しいですね。

しばらくしてオダ氏のBNR32も合流。

おしゃべりタイム。

あっという間に日が傾く時間に。今年も楽しいひとときをありがとうございました!次のステップに向けて,またコツコツと準備していこうと思います。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

東京オートサロン2024 Part 3

これまで20年以上前のクルマの写真ばかりでしたが,現代のクルマももちろん展示されていました。日産のブースに行ってみた時は,ちょうどブランドアンバサダーの田村宏志氏らのトークショーをやっていました。

ちなみに田村氏のBNR32は,CREWCHのブースに「謎のスカイラインGT-R」として展示されていました。

V37スカイラインニスモ

RZ34フェアレディZニスモ

RZ34は,Varisの方でも2台展示されていました。

迫力のカーボンエアロパーツ。赤いラインはトイカーみたいに見えるので,私はラインが無いこちらの方が好きです。

チェッカーフラッグのような模様の織り柄がおもしろい。

Varisでは,Z34も展示されていました。

最後はProject μ。

HC+は使ったので,次は,HC-CSにしてみます(入手済み)。

SCR-PROいいなぁ。カットモデルのおかげで,ベル部分の厚みの違いがよくわかりました。

2日目午後だけのスポット参加でしたが,初めてのオートサロンを楽しむことができました。年末年始は毎年忙しく,時間を確保するのは難しいですが,また行ってみたいと思います。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

東京オートサロン2024 Part 2

掲載する車種や型式,ショップ・ブランドに偏りがありますが,つづきです。ブリヂストンブースに展示されていたマインズのBNR34。

雑誌やベストモータリング,グランツーリスモ3で見てきた車両を初めて生で見ました。

走っている音をいつか生で聴いてみたいです。

トップシークレットのBNR34。外国人ウケが良さそうなカラーですね。

三重県のショップ,CREWCHのBNR34。

その隣には,本物のケンメリGT-Rも展示されていました。

会場にはER34の4ドアも何台か。好み(いじり方の方向性)は違いますが,20年前はわが家でも乗っていたので。

こちらもER34の4ドア。

ブリスターフェンダーで迫力がアップされたセダンでした。

関西サービスでは,BNR32やBNR34は置いていませんでした。

タワーバーの実物を見ることはできました。ブラケットとバーが溶接されていて,これは効きそう。

つづく

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

東京オートサロン2024 Part 1

東京に住むようになって7年が経ちましたが,初めてオートサロンに行ってみました。開催2日目の1月13日は,土曜ということもあってなかなかの人出でした。コロナ禍前のレベルを知りませんが,戻っているんじゃないでしょうか。

展示ホールに入って会場を見渡すと,早速BNR32発見。32から見に行くことにしました。

そのBNR32の近くには,スーパーシルエットな雰囲気のV36スカイラインクーペが展示されていました。国際情報工科自動車大学校という福島県郡山市の専門学校で製作された車両でした。

ガンメタのBNR32は,日産サービスセンター株式会社が製作した車両でした。「レストア」ではなく「リビルド」と表現されていました。インタークーラーのパイピングの一部は社外品も使われているようでした。

ステアリングは,ロブソンレザーで張り替えられていました。

きれいなリアフェンダー。ホイールは,エンケイのPF09でしょうか。

フルオリジナルな状態にこだわるのではなく,パーツがないものや価格が高騰した純正部品より安くて性能が良いものは社外でも使う,というようなコンセプトでした。そうしいないといつまでも乗り続けるのが難しくなってきていますね。

つづいて,トップシークレットではR35やBNR34に加えて,BNR32も展示されていました。ニスモのグレーで塗装され,R35 GT-Rニスモと並べられていました。

ボンネットのダクトの雰囲気から,中身はR35のエンジン・パワートレインになっているのかもしれません。

好きなアフターパーツメーカーのブースも見て回りました。プロドライブでは,なぜかセンターにポテンザブランドのホイールが展示されていました。18インチくらい大きいとかっこいいデザインですね。

ワタナベのブースでは,19インチのエイトスポークが。デカいです。RZ34フェアレディのようなボディだと,普通のエイトスポークに見えますね。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング

台風7号の影響でどうなるかと思っていましたが,なんとか晴れてくれたので,第159回のイッズミーに参加してきました。道中,麓から眺めた泉ヶ岳には雲がかかっていました。

大分早めに到着したので,木陰エリアに駐めることができました。山の上は涼しく,風が気持ち良かったです。

9:30頃の会場。登山客がそこまで多くなく,イッズミー参加車が車種やブランドごとに比較的まとまって駐められているようでした。今日はVWゴルフが多かったようです。

昨年10月以来,ひさしぶりに懐中時計氏にもお会いできました。

トヨタ86純正色のブリティッシュグリーンに全塗装された32GT-R。

ハイカム+ビッグシングル仕様の迫力の音でした。

ハコスカGT-Rに,レッドパールメタリックの32GT-Rも加わり,6台のスカイラインが並びました。グリーンとレッドのコントラストがいい感じ。

ハコスカ4ドアのGT-R。

S20エンジン。独特な音を奏でていました。

後半,オダ氏のガンメタBNR32が加わり,32は計5台の参加となりました。

正面から。

楽しいひとときでした。お会いした皆様,ありがとうございました。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード