FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回ナローな32を並べる会

先週末は,HCR32@袖ヶ浦ナンバー氏にお誘い頂き,「ナローな32を並べる会」に参加してきました。2年前の第4回の時以来ですが,今回私は人だけの参加。ば~た~氏の極上なHCR32に乗せて行ってもらいました。開始してしばらくすると,10台のR32が並びました。壮観です!

でも,ナンバーを1台1台消すのが面倒です(^^;)

半数は初めて見る車両だったのですが,皆さん純正+αでそれぞれの好みに工夫されているのに,バンパーは必ず日産純正。やっぱりデザインがいいですからね。

こだわり満載な唯一のNA車両。横に乗せて頂きましたが,トラクションも良く気持ちのいい加速でした。

お昼前に1台,午後からもう1台増えて,最終的には12台に。

千葉フォルニアにも連れて行って頂きました(というか,ご厚意で先導させて頂きました)。気持ちのいい場所でした。

皆様,楽しいひとときをありがとうございました!
当然ですが,自分の32に乗りたくなりました!(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

ふるさと納税!?

ふるさとに自動車税を納付しました。これでR32の高額納税は,12回目になりました。「お礼の品」は何かなぁ〜(笑)。

先日納車したトミカプレミアムのBNR32,なかなかよくできていますね。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

青と赤

スカイライン誕生60周年記念イベントの展示車の中で唯一のGT-R。

比較的新しいので(といっても15年前か・・・),きれいな車両でした。

タイヤは新車から装着のPOTENZA RE040。

私より若い世代が特に集まっていた気がします。

こちらは34年前のDR30。

この車両は,レストアの完成度の高さに驚かされました。

この塗装は,新車以上じゃないでしょうか!?

隣の「都市工学スカイライン」が映り込むほど。

ホイールハウスまできれいでした。そして,新車装着のモデルかはわかりませんが,当時モノのPOTENZA。

ぜひともエンジンルームが見たかったです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

スカイライン誕生60周年

4月21〜24日に六本木ヒルズアリーナで開催されているスカイライン誕生60周年記念イベントに行ってきました。

週末ということで,なかなかの混みようでした。

歴代のスカイラインを全て4ドアで揃えているのかと思いきや,R30とR34だけが2ドアで,それぞれ赤と青でアクセントになっていました。

写真を撮っていると,「若い頃に乗っていたんだ」という声が時々聞こえてきました。結構年配な方も見に来ていました。

このあたりからだと私も生まれてます(^^;)

この辺だと30後半〜40代の人が多く足を止めて写真を撮っていた印象。

R34は唯一GT-Rだったので,老若男女問わず集まっていました。

今回の展示車の中で1番の目玉はこのDR30でしょう。どこでレストアされたのか,非常に気になります。

そして噂の高級ガチャガチャ。3,000円ほど寄付しましたが,ガチャガチャ大好き長女がしっかりR32とR34を引いてくれました!

偶然MT氏にもお会いできて,楽しいひとときでした。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

R3#HOUSE

たんかさんのR31と並べて写真を撮ってきました。今回は前回並べていないR34で。もう雪マークも見られなくなったので,そろそろノーマルタイヤに交換してもいい時期ですね。

前回からR31は,RB26インジェクター&Z32エアフロ仕様にパワーアップし,タービンからインタークーラーへのパイピングがアルミパイプに変わっていました。複数のインテークパイプがECR33用というのがすごい。

そうそう,次女誕生に合わせて一眼レフを新調(EOS Kiss XからEOS 8000D)したので,こんな写真も楽に撮れるようになりました。

あと1ヶ月で「山開き」です。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。