松島出張

とある用務があって,松島に行ってきました。写真は,ホテル松島大観荘から見た朝日です。きれいでした。

朝風呂に入った後は,海上へ。一気に冷えます(^^;)
海上で作業していると,おこぼれをもらいにカモが来ました。おこぼれが出るようなことは何もしてないんですけどね・・・。

松島湾に出たのは9年ぶりでした。天気も良く気持ち良かったです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

仙台出張

先週は仙台と海老名に出張でした。「経県値」が上がりませんでした(笑)。

とあるお寺でひさしぶりにおみくじを引いたのですが,大吉よりも嬉しい「第三二番」。色々と迷うこともありますが,コツコツとやっていきます。

実家に帰るとこんな物が出てきました。一瞬「茶托か?」とも思いますが,子皿でした。最も茶托に見えるのは,R31後期かな(^^;)

見慣れた絵皿をひっくり返すと,裏面にモデル名が印字されていました。どこに飾ろう・・・。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

岐阜出張

今週は岐阜です。岐阜には初めて降り立ちましたが,JR駅前が立派な街ですね。

寒いので名鉄岐阜駅前の麺屋新黒船という店で,赤味噌のラーメンを食べました。そこそこおいしかったです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

沖縄出張3日目

滞在3日目は,用務の後にティーダに乗せてもらって,

2年前にオープンしたという瀬長島ウミカジテラスに行ってみました。

那覇空港のすぐ南にあるので,離発着する飛行機が良く見えました。

ウミカジテラスには,本島中部のタコライスチェーン店「きじむなぁ」が入っていたので,最終日くらいは沖縄そば以外のものを食べました。おいしかったです。

昼食の後は,飛行機の時間まで南城市までドライブし,ニライ・カナイ橋を見てきました。天気が良ければ,もっと青い海が見えるそうです。ぜひリベンジしたいですね。

帰りの便は修学旅行生といっしょで,かなり賑やかな機内でした(^^;)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

沖縄出張2日目

滞在2日目は,御殿山という古民家を改装して沖縄そばを出している店に行ってみました。

ここもあっさりしたスープともちもちの麺がおいしく,私の好みでした。店内の雰囲気も良かったです。

夜の懇親会までの空き時間には,国際通り周辺を散歩しました。ヘリオスのパブでヴァイツェンを飲んでいると,隣に1人の外国人が座りました。ドレスデンから観光で1週間沖縄に来ているそうで,日本は2回目だとか。ドイツ人は旅行好きの人が多い気がします。

懇親会では,沖縄の家庭料理を出す居酒屋に連れて行ってもらいました。初めてヒージャー(ヤギ)の刺身を食べましたが,ラムみたいな香りでした。新鮮なので肉自体に臭みはありませんでしたが,ニンニクのつけだれで口の中が臭くなりました(^^;)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード