FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポストイッズミー

イッズミーの会場を出た後は,今年も有志でランチ&ツーリングに行きました。ひさしぶりに珠芽で,そばスペシャルチーズのせ。おいしかったです!

R457を北上し,宮床ダムを通過して七ツ森へ。同じ2ドアですが,みんな違う色で違う顔。

リアスポレスの32は,午前中のイッズミー参加車両も含めて1台だけでした。

日陰を求めて南川ダム下の駐車場に移動し,ウダウダ。

近くのワインディングを走ったり,写真を撮ったり,楽しい時間をのんびり過ごせました。みなさん,どうもありがとうございました!

去年と今年で泉ヶ岳周辺のダムを4カ所回ったので,来年はどこに行くか考えておきます。
スポンサーサイト

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング

今日は第125回仙台 ・ 泉ヶ岳ミーティング(イッズミー)に参加してきました。1年ぶりの参加です。今回は7台のGTSが並びました。

行きの上りでは,タービン交換車2台が快音を響かせて後ろを走っていたので,エキマニ欲しい病がさらに悪化してしまいました(^^;)

R32は,私以外みんなTypeMでした。

GT-Rは,イッズミーにしては珍しくS20搭載車が。

しかも4ドアでした。

33Rは1台。

34Rは3台。

残念ながら32Rはいませんでしたが,Z32が1台来ていました。

希少なTommykaira M30Zでした。こういうレア車に出会えるのもイッズミーならではです。また来年も参加したいです。

つづく。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

充電ドライブ

連休中は,およそ4ヶ月ぶりに自分の32に乗ってきました。時間が限られていたので,青根温泉経由で蔵王エコーライン滝見台まででしたが,満たされました。火山活動はホットだけど地上はクールな蔵王は,エアコン機能レスの私の32でも楽しく走れます(^^;)

途中雨が降ってきて窓を閉めたら,さすがに暑くて辛かったですが・・・。まぁ,夏の32でのドライブは「モータースポーツ」だと思うようにしましょう。

涼しい34Rでは,泉ヶ岳まで行ってきました。

タイヤは賞味期限が近づいてますが,機関の調子は良好。夏休みは,オイル・水系のメンテをしたいと思います。

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

佐渡出張

忙しくしていたらあっという間に6月が終わり,梅雨も明けてしまいました。先週は初めて佐渡に行ってきました。国内線は廃止になっているので,新潟まで新幹線で移動し,新潟港から高速フェリー(ジェットフォイル)で渡りました。

夕暮れの加茂湖。日本の離島の中で最大の汽水湖だそうです。

翌日は佐渡金山へ行きました。最盛期だった江戸時代から採掘中止になる平成元年までの流れがわかります。手作業だった江戸時代の展示がおもしろかったです。

近代化された明治以降の展示は,普通の鉱山という感じでした。まぁ,鉱山跡地や洞窟が好きなので,歩いているだけで楽しいんですけど(^^;)

外から中から金脈を求めて激しく掘り進んだ跡を見学し(坑道の総延長は400kmだそうです),人間の欲深さについて学んだ出張でした(笑)。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

バイバイ札幌

昨日はよく行っていた「一粒庵」に行って味噌ラーメンを食べたり,夜にはまた北海道らしいものを食べたり楽しめました。
今朝はマイナス5度で札幌らしい気温になり,気持ちよく晴れていたので,北大構内を少し散歩してきました。

空港では「あじさい」の塩ラーメンを食べ,今は帰りの機内です。今度はまた温かい季節に来たいですね。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。