FC2ブログ

台風の爪痕

朝オフィスのドアを開けると,床に2種類の長さのシルバーの短冊が散らばっていました。ぱっと見キッキングプレート?と思いましたが,顔を上げると,ブラインドがぼろぼろになっていました。

風圧で窓が勢いよく開き,ガラスが割れていました。ロックが振動で緩んでいたようです。台風一過の気持ちの良い青空です。文字通り,風通しの良い職場になりました。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

博物館

長女が小学生になった今年度から博物館巡りをしています。5月は国立科学博物館,6月は科学技術館へ行き,7月・8月は暑すぎるのでお休みし,今日は江戸東京博物館へ行ってきました。長女は,関東大震災や東京大空襲の展示が印象的だったそうです。次女も2歳半になり,いっしょに色々と見て回れるようになってきました。

今月の頭には,ちょっとマイナーな目黒寄生虫館へ。子どもに手洗いの大切さを伝えるにはいい場所かも(笑)

うどんじゃないよ,回虫だよ♪長女は,8.8 mのサナダムシを見て驚いていました。

寄生虫館を出たあとは,ランチにうどんを食べようと思っていたのですが,父のジョークは伝わらず,長女のリクエストによりラーメンになりました(^^;)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

水遊び

9連休の最終日,東京に戻ってきました。今年の夏は天気が良く,子どもたちを目一杯遊ばせることができました。自分は道中のドライブも楽しめました。

加美町にある荒沢の滝。

立派できれいな滝にも関わらず,人がいないので気に入っています。

なかなかの迫力でスリルも少々。

足だけ入るのがいいです。腰まで入ると流されます(^^;)

秋保・木の家ロッジ村から下りた名取川。ここは浅瀬で低学年でも十分に遊べます。

奥松島・月浜。震災以来初めて行きました。景色は変わってしまいましたが,貝殻拾いを楽しめました。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

EOS M100

長女の卒園&入学のタイミングで,奥様用のミラーレスカメラをEOS MからEOS M100に更新しました。レンズの方は,4年半前に購入したズームと単焦点を継続して使用していきます。

ボディがプラスチックになってちょっと安っぽくなってしまいましたが,センサーとフォーカスが良くなっていて,動き続ける子どもを撮るのに活躍しています。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Happy New Year 2018!

あけましておめでとうございます!

28・29日に降った雪もある程度融けてくれて路面も乾いたので,今年はR32を動かすことができました(去年はクラッチが切れず暖気だけでした・・・(^^;))。

年末は28日から帰省し,ノートのサイドブレーキレバーのグリップカバー(4,900円)を付けたり,

ハスラーのシフトレバーブーツ(4,900円)シフトノブ(5,400円)を交換したりして,ひさしぶりにクルマいじりをしました。10年前と比べて2桁くらい予算が少ないですが,2人の子持ちなので我慢です(^^;)

みなさま,本年もよろしくお願い致します。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード