Not S but R

BNR32乗りの友人が遊びに来てくれました。2012年4月以来,ひさしぶりの登場です。4年間で,ReimaxマフラーやARCインタークーラー,HKSパイピングなど,レスポンス重視の味付けがされていました。やはりBNR32は独特のオーラがあってかっこいいですね。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Soldes

フランスでは,ソルド(バーゲン)が始まっています。ということで(?),私も楽天でミニカーを購入しました。オートアートのリーボックスカイライン(1990年,グループA)です。この台風8号が北上する中,配達予定日の11日にしっかり届いたそうですから,日本の物流システムは本当にすごいですね。

ドライバー(長谷見選手?)とケース付きのスペシャルエディションと迷ったのですが,夜に見たら怖そうなので,人無しの通常版にしました(^^;)1990年5月20日に開催された「SUGOグループA 300 km選手権レース」の写真をスキャンして,いっしょにアップしたいところですが,残念ながらそのアルバムと10,000 kmほど離れているので,またの機会ということに・・・。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

エゴカー増税対象車



エゴカーが2台並びました(笑)。仙台に帰省した際の
移動手段として,R32 GT-Rを購入してしまいました!
プリウスやフィットなどのエコカー全盛のこのご時世に
理屈度外視の選択ですが,程度・装備に惹かれ・・・。
Luckyなことに,マインズROM,テインType FLEX,
フジツボLegalis Super Rが最初からついていました。
100万円ちょっとの車両としては,錆がほとんどなく,
ルーフの塗装や内装の状態もいいので,大満足です!

納車してすぐには,HNR32で使っていて低回転域のトルク,高回転域の伸び,そして全域でレスポンスがいいARCのスーパーインダクションボックスを装着しました。ARCは残念ながら会社がなくなってしまいましたが,エアフィルターはK&NのマツダMPV用(品番: 33-2117, サイズ: 232x197mm)とダイハツミラ用(品番: 33-2633,サイズ: 162x117mm)をサイズから探し出して取り付けています。

排気系は,BNR34で使っていてバランスがいいフジツボのフロントパイプ(等長タイプ)とニスモのスポーツキャタライザーを組み合わせました。

さらにリフレッシュを兼ねて,BNR34純正タービンと仕切り板入りインテークパイプに交換したので,34Rのように低回転からスムーズにトルクが出て,乗りやすい32Rになりました。

ブレーキがまだノーマルなので,今後はフロントにBCNR33純正,リアにBNR34後期純正ブレンボを流用してリフレッシュしたいと考えています。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

BNR32と走る

元教え子くんが32Rを購入したということで,見せに来てくれました。全塗装されているキレイな前期型のRです。ガンメタのボディにブロンズのTE37が似合っています。

マフラーは,私も愛用しているレガリスR。若いのにタイコ型をチョイスしているところが渋い!(笑)

マインズのROMが入っていて,低回転の重苦しさが軽減され,中高回転は気持ちよく伸びていく仕様です。

おまけ写真:日常のメンテナンスについてレクチャーする父と新しい師についた元教え子くん(笑)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード