滝川・浜益・厚田

昨日は,koh-32さんにお勧めされた浜益・厚田方面に行ってみました。午後からの出発だったので,夕方に海沿いを走れるように,まずは滝川市へ。滝川からは,R451を走って石狩市の浜益に抜けました。R451も先週の積丹同様なかなか気持ちのいいワインディングで,ノンストップで走り切ってしまいました。ですので,いきなり浜益の写真です(^^;)
厚田で夕暮れを待ってみたのですが,雲が多くあまりきれいに空が焼けなかったので,そのまま帰宅しました。

梅雨がないのは快適なのですが,湿度が足りないと夕焼けが物足りない。贅沢か!?(笑)

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

シャコタン

ウニのシーズンということで,積丹半島までドライブに行ってきました。積丹町役場の向かいにある「ふじ鮨」という店に入って特上握りを頼んでみましたが,さすが産地だけあってウニはものすごくおいしかったです。イクラもおいしかったのですが,残念ながら他のねたは普通だったので,ウニイクラ丼を食べればよかったかもしれません(^^;)

食後は黄金岬まで軽くハイキング。天候も良く,積丹ブルーの海を眺めることができました。

続いて積丹岬へ。ここでは透明度の高い海に加えて,斜面に咲いた黄色の蝦夷甘草(エゾカンゾウ)が目を引きました。積丹岬へは,国道229号から道道913号を走って行くのですが,この913号がなかなか気持ちのいいワインディングでした。

最後は神威岬へ。駐車場から岬までの距離はありますが,岬よりもそこまでの景色がすばらしく,歩いていて気持ちがよかったです。梅雨がないってすばらしい!(笑)

今回は,積丹ブルーとスカイラインの写真を撮れるスポットを見つけられなかったので,帰り道にこいつと(笑)。今度は,夕焼けを狙って来てみたいと思います。

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

中山峠・定山渓ダム

今日は昼過ぎまで仕事をしていたので,午後から気分転換のドライブに出掛けました。平日は天気が悪い日が多かったので,クルマに乗れる週末が晴れてくれるのは本当に助かります(笑)。出掛けられる時間が遅かったので,比較的近場の中山峠に行ってみました。路面はあまりよくありませんが,気持ちのいいワインディングです。それにしてもここを走っている他の車は,何であんなに飛ばしているのでしょうか?のんびり走るのは気持ちいいものですよ?

帰り道に,定山渓ダムに立ち寄ってみました。あとから気がついたのですが,トンネルの写真を撮ったのは,初めての経験かもしれません。何か写ってますか!?(笑)

ダム湖のさっぽろ湖も周りの新緑が気持ちよかったです。

さてと,今週末も新緑と青空の中のドライブを満喫したので,また1週間がんばりましょう。

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード