Jardin de plantes

めずらしく晴れ,気温も上がったので,ナントの植物園に行ってきました。芝は立ち入り禁止でしたが,遊歩道やベンチには家族連れやカップルがいっぱいでした。フランスに来て半年が経ち,最近は海外にいることを特に意識もせず生活していましたが,公園でいちゃいちゃ,チュッチュしているカップルを見て,再認識してしまいました(笑)。そのくらい今までは天気が悪く,外に人がいなかったんですね。

ちょうど11ヶ月になった娘は,この日初めて外を歩きました。ベビーカーから降ろした瞬間は,どうしていいのかわからず考えているようでしたが,すぐにトコトコと歩き出しました。外は楽しいということがわかってくれたようです。

さすがに2月中旬ということで花は少なかったですが,きれいに整備されていて気持ちが良く,かつ遊歩道が石畳ではなく日本のベビーカーでも走りやすいので(こちらのベビーカーは大径ホイールでサスペンションつき),今後もまた散歩に来てみたいと思います。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

10th Anniversary

ウェブページを始めて今日でちょうど10年になりました。ブログを含め各コンテンツをご覧になってくださっている皆さま,どうもありがとうございます。現在クルマは手元にはありませんが,スカイラインのネタを中心としたページなので,10年前の写真をHDDから引っ張り出してきました。この時点ですでに納車から11年が経過していますが,なんとなく若々しい感じがします。

あれから10年,各部をリフレッシュしながら大分好みの仕様(運転フィールとスタイル)に近づきました。これからの10年では,仕事や家庭の事情的に(?)どこまで追究できるのでしょうか(笑)。

ウェブページは私がR32スカイラインに乗っている限り続けていきたいと思いますので,今後ともよろしくお願い致します。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

土曜日の過ごし方

日曜日はどこの店も閉まっているので,土曜日は買い物をする日になっています。今週末はGaleries Lafayetteに行ってみると,バレンタイン前の企画なのか,1階(こちらのカウント方法では,地上階)のハンドバッグと化粧品売り場の間にPierre Hermé Paris(ピエール・エルメ・パリ)の特設コーナーができていました。パリの店舗はお土産を買う観光客で行列だそうですが,ナントでは支払いをしていると次の客が来るくらいのペースでした。

食べたことがなかったので,マカロン(7個で17ユーロ)を買ってみました。現在のレートだと,日本で買うよりも1個あたりおよそ100円安いようです。さすが高い人気を誇るだけあって,外側がサクサクで内側がふわっとした生地に適度に甘いクリームの組み合わせがおいしかったです。

そして,娘の足回りアイテムを追加。室内用の靴です。歩き始めて2週間が経ちますが,歩けることが楽しいのか,片時もじっとしておらず,オムツ替えがますます大変になりました。ただし,加山雄三の「君といつまでも」を歌うと動きが止まるという不思議な法則を発見したので,夫婦で必死に歌っています。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード