Year In Review 2013

今年はナントで新年を迎え,ナントで年を越します。2013年は夏にパリで式を挙げたことが,プライベートでは最も大きなニュースです。3年落ちの夫婦なのに,新郎新婦と呼ばれ小っ恥ずかしかったですが,けじめになりました。家族にフランスまで来てもらう機会となったのも良かったと思います。

R32に関しては,一時帰国中に金沢経由で奈良まで行き,復路では伊勢志摩スカイラインを走ることができ,普段乗れていない分,長距離ドライブを楽しむことができました。総走行距離は25万 kmを超えました。25万 kmでRB25換装などと言っていましたが,次はRB27か28を目指します(笑)。

仕事の面では,2014年もフランスで働くことが決まったことが大きなニュースの一つでしょうか。家族には迷惑を掛けますが,ヨーロッパ諸国へ旅行しながら,こちらでの生活を楽しみたいと思います。

日本ではもう新年ですが,みなさま,よいお年を。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ナント生活再始動

今回はディスカウントの片道チケット設定があったアシアナ航空を使って(今までは大韓航空),またまた仁川経由でフランスにやってきました。アシアナ航空を初めて利用しましたが,成田のチェックインカウンター,搭乗口,機内での応対がどれもすばらしかったです。クリスマスの便だったので,機内ではCAサンタによるパフォーマンスもあって,娘も楽しんでいるようでした。

夜にナントに到着するとアパートのヒーターが故障していた場合に対応できないのと(過去に水道が出ないとか,下の階への漏水とか,下の階からさらに下の階への漏水とかあった建物なので・・・),機内での娘との14時間半の格闘による疲れを考えて,パリ・シャルル・ド・ゴール空港のホテルに一泊し,翌日空港から直接TGVでナントに来ましたが,(荷物の多さを除いて)かなり楽でした。今回も娘は体調を崩さず,長時間の移動をクリアしました。その分,夜中は元気に起床です(^^;)

この時期のナントは雨ばかりですが,気温は10℃前後まで上がり(仙台より5~6℃高い),過ごしやすいです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

出国準備中

札幌の部屋を引き払って,仙台まで戻ってきました。再渡航に向けて,買い出しと荷作りに追われる毎日です。写真は,仙台空港にて3ヶ月ぶりのR32。

昨日は,フランスのボスへのお土産を買いに,ニッカウヰスキー仙台工場へ。蒸留所限定販売の宮城峡を買ってきました。

それから,さらに足を伸ばして作並温泉の一の坊へ。ちらつく雪を眺めながら湯に浸かる。やっぱり日本はいいですね。娘も初めての温泉を楽しんだようです。

R32もプチリフレッシュ。プラグカバーを横断しているU字型のブローバイホースを交換しました。以前,ひどく硬化して割れて,ブローバイオイルが滲んでいたことがあったので,そうなる前に交換です。

そして,硬化・変形していたトランクフードのバンパーラバーも交換しました。

限られた仙台滞在ですが,友人と飲んだり,昨年の11月以来およそ1年ぶりに温泉に入ったり,R32をドライブしたり,リフレッシュできました。また頑張ってきます。

部品名称 部品番号 数量 価格
ホース 11826-04U20 1 798
トランクバンパーラバー 01658-01351 2 400

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

私走(しわす!?)

あっという間に12月になってしまいました。お会いした方にはお伝えしていましたが,今月末から再渡仏します。札幌での仕事にけりをつけるために何連勤しているのかもうわかりませんが,週末のわずかな時間で札幌の冬をそれなりに楽しんでいます。
こちらは,サッポロファクトリーのツリー。2年前にも一度見に行っています。

こちらは,先週末の写真。雪がちらつく中,大通公園で開催されている「さっぽろホワイトイルミネーション」を見て来ました。

別なブロックでやっている「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」にも行って,ホットワインを飲んできました。

今年のクリスマスプレゼントは,何にしましょうか。またしばらくR32に乗れなくなるしなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード