さっぽろ Part 2

まずは,BRIAN BREWでゼロ次会。この店には,札幌生活1年目(=別居婚時代)にたまに行っていました。

1次会。珍しいものとしては,ニシンの刺身を初めて食べました。そして,噂には聞いていたけど敢えて食べようとしなかった「塩辛じゃがバター」も初めて食べました。

ジャガイモの内臓が飛び出たようにしか見えず,どうやって撮ってもおいしそうに写らない・・・(^^;)
味は,「炭水化物+バター+魚介類の塩漬け」の組み合わせなので,たらこスパゲティみたいな感じでした。

2次会の写真はありません。

用務2日目のランチは,ピカンティでスープカレー。
※油膜のせいで湯気が出ていません。

夕食は,飛行機に搭乗する前に千歳でラーメン(味が普通だったので店の紹介なし!笑)。

これで2日間のグルメツアー出張は,無事に終了です。次は,ウニの季節に来たいです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

さっぽろ Part 1

2013年12月以来,およそ2年ぶりに札幌に来ました。札幌駅に着いて,まずは一杯。一粒庵のみそラーメン。あったまります。

先方の都合で時間ができてしまったので,発寒まで移動し,斉藤ファームへ。住んでいるときは何とも思わなくなっていましたが,(今年は少ないみたいですけど)雪が多いです(^^;)

店内は,相変わらずいい感じの雰囲気。平日に来たのは,はじめてかもしれません。

好きなフレンチ斉藤Bブレンドを一杯。その後初日の用務は無事に済んだので,これから夜の一杯を求めてすすきのに向かいます。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2月のスイフトいじり

15万km走行を目前にして,運転席のヒールがあたる部分にとうとう穴が空き,フロアマットを交換しました。スイフト用(スイフトスポーツと共通)がラインナップされていて,ヒールパッドが付いているモンスタースポーツの商品をチョイス。ブランド名がちょっと・・・,そして赤というのもちょっと子どもっぽいなぁと思いつつ,実際子どもが乗るのでOKということにしました(^^;)

結果的に後部座席の足下が,先月付けた「けっとばシート」とコーディネートされました(笑)。

特筆すべきは,製品の作りの良さです。純正と同様に,運転席にずれ防止の穴が空いていたり,後部のセンターと左右のマットがボタンで留められたりするので,元スズキスポーツ繋がりの(純正フロアマットを製造している?)メーカーが作っているのかなぁと想像しています。

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード