愛媛へ出張 Part 3

3日目は,用務が終わってから宇和島市へ。

珍しい景色を見てみようと,遊子水荷浦の段畑に行ってみました。

が,残念ながら,まだ何も育っていませんでした(^^;)

道の駅「みなとオアシスうわじま」で遅めの昼食。「ほづみ亭」で,宇和島の鯛めしを食べました。写真は,私が頼んだ炙り鯛めし。甘塩っぱいタレで,確かに他では食べられない味でした。

その後,浜でぼけ〜と過ごし,帰路につきました。シンガポールの浜でココナッツが流れ着いているのを見たことはありましたが,伊予柑がこんなにも打ち上げられている光景は初めてでした。
初めての四国地方,おいしい食とすばらしい景色を楽しみました。他の3県にも機会を作って行ってみたいと思います。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

愛媛へ出張 Part 2

2日目は,松山市へ移動です。しまなみ海道を通って,来島海峡SAに入りました。SAの展望台からは,馬島と第二・第三大橋を眺めることができました。

松山市に入って,用務まで時間があったので,道後温泉へ。

道後温泉本館。国の重要文化財に指定されています。

「千と千尋の神隠し」に出てくる「油屋」のモデルになった建物だそうです。

ハイカラ通りを散策して,2日目にして初めてみかんジュースを飲みました。この後は,夜までお仕事でした。道後温泉は,いい湯でした(^^;)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

愛媛へ出張 Part 1

先週は出張で初めて愛媛県に行ってきました。四国自体も初めてだったので,記録に残しておきます。写真は,松山空港着陸前に見えた今治市の大島としまなみ海道。来島海峡第二大橋と第三大橋もよく見えました。

松山空港ロビーにて。ポンジュースが出る蛇口は設置されていませんでしたが,オレンジ色の水がちょろちょろと流れていました。

初日の用務が終わって,今治城にちょっと立ち寄ってみました。天守閣が現存している城は日本に12あるそうなんですが,そのうち4つが四国にあるそうです。

そして,来るときに空から眺めたしまなみ海道へ。レンタカーは,セレナです。同僚に運転を代わってもらい,私は一杯。

宿は,大島にある民宿へ。目の前が海です。膝まで入ってみましたが,けっこう冷たかったです。

天気が良かったので亀老山(きろうさん)に登り,夕日と来島海峡大橋を眺めました。宿に戻ってからは,鯛をはじめとする海の幸をお腹いっぱい食べ,翌日の用務に備えて日付が変わる前には就寝しました。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード