サバンナ観光

会議最終日は午前で終わり,ランチをホテルの外で初めて食べました。せっかく初めてアメリカに来たのだから,アメリカンなものをと思いローストビーフのサンドウィッチにフライドポテト。重い・・・。フライドポテトは油をたっぷり含んでいて残しました。フランス(フレンチフライ)の方があっさりしていていいです。

街中を散歩。

サバンナのシンボルになっている噴水のある公園に行ってみました。ハリケーン・マシューによって倒された木がまだ残っていました。住民が街の外に避難するよう指示が出たくらいの暴風雨だったようです。

River Streetから夕焼けとSavannah Bridgeを眺めて・・・いたら,蚊に2カ所も刺されたのですぐにレストランに入りました(^^;)

現地でもらったガイドブックにも載っていたBarracuda Bob'sというレストランで海老とカニのグラタン,ステーキ,サーモンなどを注文。どれもおいしかったです。ただし,1皿が大体20ドルで,これにチップが15〜20%ですから,リーズナブルな感じはしませんね。日本の居酒屋は改めていいなぁと思います。

翌日(14日)の便で,サバンナ→シカゴ→成田と飛んで,15日の夜20時に帰国しました。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ハリケーン一過

ハリケーンのせいで4日間で行う会議を3日間で行っているので,いつも以上に朝から晩までホテルに缶詰状態です。台風一過のようにかなり気持ちのいい天候が続いていますが,外に出ていません・・・。今日の午前中で終わるので,午後からは街を散策できそうです。会議中に観光ポイントを調べないと!(笑)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

サバンナ到着

ハリケーン・マシューの影響で8日・9日は米国内で移動できないことがわかったので,急遽出国便からチケットを変更し10日に移動してきました。成田からおよそ11時間半のフライトでヒューストンに行き,ヒューストンから2時間ちょっとでジョージア州のサバンナという街に来ました。実は10月から転勤して都民になったので,移動の疲れはこれまでよりは軽かった気がします。

サバンナに来てみると,木が倒れていたり看板が曲がっていたり,ハリケーンの爪痕が所々に見られるものの,これから5日間の滞在にはそれほど影響はなさそうです。写真は取りあえず最初に目に留まったレガシィ・ランカスター。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード