FC2ブログ

タイヤ交換 Part 2

今日はハスラーの方です。34Rに比べると全てが軽いので楽ですね。純正装着のDUNLOP ENASAVE (165/60R15)に対して特に不満はないので,4シーズン目に突入です。ハスラーとノートは同じ青空駐車ですが,タイヤのひび割れ具合が違います。生産国の違いでしょうか?

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

タイヤ交換 Part 1

ノートのタイヤをスタッドレスから交換しました。純正装着のMade in ThailandなBS ECOPIAが交換時期だったので,ホイールをProdrive GC-06D (6.5J-15+42)に変更し,タイヤはYOKOHAMA BluEarth-A (185/65R15)にしてみました。さすがENKEI MATプロセスの軽量ホイール+Made in Japanの新品タイヤだけあって,ハンドリングとブレーキングが気持ちよくなりました。ノートメダリストにこのホイールを履く人はいないでしょう!そして実は初めてのインチアップ(笑)。

34Rの方もノーマルタイヤへ交換。2セット目のADVAN Sportは6年以上使用し,こちらもそろそろ交換時期です。後継のADVAN Sport V105とPOTENZA S001が気になります。

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

バイバイ札幌

昨日はよく行っていた「一粒庵」に行って味噌ラーメンを食べたり,夜にはまた北海道らしいものを食べたり楽しめました。
今朝はマイナス5度で札幌らしい気温になり,気持ちよく晴れていたので,北大構内を少し散歩してきました。

空港では「あじさい」の塩ラーメンを食べ,今は帰りの機内です。今度はまた温かい季節に来たいですね。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

札幌出張

昨日から札幌に来ています。昨年の6月以来,9ヶ月ぶりです。本州から来ると当然寒いんですが,3月中旬にしては大分温かく,歩道がグシャグシャで歩きにくい感じに春の訪れを感じます(^^;)
ひさしぶりにスープカレーを食べたり,

まだ活きている甘エビを食べたり,

新鮮なラムを食べたりしました。明日は何を食べようかな(笑)。

ここ数年,出張で何か食べているか,たまにクルマをいじっているか,まれにツーリングしているか,しか記事を書いていませんが,そろそろノートを東京に持って来て,生活に変化をつけようと計画しています。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード