ファンカップリング交換

これでファンに加えて,カップリングもBNR34用が流用可能なことがわかりました(車両によってはラジエターコア,ベルトとのクリアランスをチェックする必要ありでしょうが)。回転数に応じたスリップ制御がR32用は2段階なのに対して,BCNR33・BNR34用は3段階に変わっているそうなので,不都合が出る前よりも静かになっていることを期待。
部品名称 | NISMO部品番号 (日産純正部品番号) |
数量 | 価格(税込) |
CPLG ASSY-FAN | 21082-RHR30 (21082-24U00) |
1 | 43,670 |
リサーキュレーションバルブ交換






・「ブースト圧逃がし穴」が無くなる分,ブーストの立ち上がりが良くなる
・高速道路で5速・2000rpm付近を維持している時の「シュ〜」というリサーキュレーション音がしなくなる
というメリットが感じられました。