ひさしぶりにブレーキの容量アップ Part 4

ER34caliper_4アクセス解析を見ていますと,「ER34 キャリパー 流用」で検索して見に来てくださっている方が複数いらっしゃいました。ひと月以上続いた忙しさも多少落ち着いたので,有用な情報を公開すべく更新がんばります。R32にER34キャリパーを流用するには,圧入されているナットを打ち替える必要があることを「ひさしぶりにブレーキの容量アップ Part 2」で書きましたが,週末に何とかホームセンターに行って,グッズを調達してきました。水道管用のジョイント(内径1インチ)と六角レンチを使用するタイプのボルト,パッキンです。(ウイスキーは,「やまや」で買っています。)



ER34caliper_5こんな感じに万力で挟んでナットを打ち抜く予定です。自分にもう少し握力があれば!?(笑)

パッキンは,水道管用のジョイントがキャリパーに接する部分に使えるかと思い買ってみました。ER34キャリパーはアルミ製で,柔らかいですからね。



ちなみにアクセス解析が検出した他の検索キーワードは,
「R32 ストライカーカバー」「BNR34 ストライカーカバー」「エンジンオイル 4CT-S」
などがありました。
ストライカーカバーは,2台とも取り付けしましたからね。WAKO'S 4CTは,おすすめします!

【関連記事】
ひさしぶりにブレーキの容量アップ Part 3
ひさしぶりにブレーキの容量アップ Part 2
ひさしぶりにブレーキの容量アップ Part 1

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ストライカーカバーなどのオプション品は存在自体を知らなかったので驚きでした!
みなさんそんな感じで見に来られてるんですかね!?

Re:

ストライカーカバーは,オプションじゃなく純正採用みたいよ。

意外なキーワードで見に来ている人もいるからおもしろいよ。
プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード