充電そして冬眠

いよいよ週間天気予報に雪マークが並び始めました。これまで動態保存をコンセプトに乗ってきましたが,クルマの保護を考えて冬眠させることにします。今日は晴れていたので,バッテリーとメンタルの充電のためになんぽろ温泉ハート&ハートまでドライブして,温泉に浸かってきました。

洗車と給油を済ませて帰ってからは,各部をグリスアップし,バッテリーの端子を外して冬眠対策。バッテリーの放電量を最小限に抑えるために,低温で(要するに外気温で)保管してみます。冬の間にバッテリーチャージャーを買っておいた方がいいかもしれませが・・・(^^;)

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

置いておける環境と足の車があれば、冬眠させるのがベストだと思います。
塩害もそうですが、ドカ雪で除雪が追いついていない状況で、自分の車が除雪車…っていうのも痛む原因になると思いますし。
同じ北海道でも道東のほうになると、雪が少ないのでまた違うとは思いますが…。

私の32も札幌にいたら乗らないつもりでした。乗るとおそらくFRPの部分がバリバリに…(汗)

Re:

こんばんは。
やはりそうですか。車高を目一杯上げても純正より高くなることはないでしょうから,
その状態で乗ってしまうと除雪車になってしまいますよね(^^;)

まぁ,仙台で雪道走行は大分楽しんだので,大人しくしておきます(笑)。
プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード