FC2ブログ

今日は暖かい

今年の2月に部屋を決めに来た時に,気温がマイナス6℃であるにも関わらず不動産屋に「今日は暖かい」と言われた。ジョークだろうと思っていたのだが,最近その意味がわかるようになってきた(^^;)

先週は,仙台の2月の最低気温を平気で下回っていたが,今日の最高はプラスだった。せめて日中はプラスにならないと,積もった雪が融けないじゃないか。

雪掻き用のショベルを買えば,まだクルマを出せるなぁ,などと考えながら横断歩道の信号待ちをしていると,路上に落ちていた大きな氷の固まりに「バコっ!」とヒットしながら純正車高の車が通り過ぎていった。やっぱりショベルもいらないや(笑)。ドライブしたくなったら,レンタカーで!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昼間に融けると夜に凍ってテッカテカのブラックアイスバーンになって大変なので、ある程度は圧雪状態のほうが走りやすいですよ~。
でっかい氷はおそらくダンプやトラックの泥よけについてたのが落ちたんだと思います。
モノによって柔らかかったり硬かったりするので要注意です。。

たしかに-6℃でもあったかい日はありますね(笑)

Re:

ドライバーにとっては,融けない方がいいですよね。1車線分が雪で埋まるのは,いつ頃からなのかなぁと思いながら日々過ごしています(そうなれば車庫の前は塞がり,諦めもつくので(^^;))。

>-6℃でもあったかい
やっぱりそういう感覚になっていくんですね(笑)
プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード