室蘭・登別 Part 2

110522muroran.jpg昨年11月以来,半年ぶりに室蘭・登別に行って来ました。前回は紅葉,今回は新緑です。

まずは,地球岬へ。もうちょっと晴れて青い海が見られるとよかったのですが・・・。それでも日本海側の札幌と比べれば太平洋側は天気がいいですね。

110522noboribetsu_1.jpg特攻隊(虫)もフロントバンパーを攻撃するようになってきました。道南は,春です。

そろそろタイヤ内側の溝が少なくなってきました。車高を下げてタイヤを引っ張っているので,このくらいの片減りは仕方ないですね。次のタイヤ何にしよう・・・。

110522noboribetsu_2.jpg地球岬の後は,登別温泉へ。今回は温泉に入る前に地獄谷を歩いてみました。秋田県湯沢市の川原毛地獄よりも,緑があって風光明媚な地獄という印象。

110522noboribetsu_3.jpg絶えず蒸気が吹き出ている日和山と。

110522noboribetsu_4.jpg温泉は,今回も石水亭で入ってきました。リーズナブルな料金と清潔な浴場が気に入っています。他の宿は,料金設定がやや高い気がします。もうちょっと札幌からのお客さんをうまく引き込む工夫が必要だと思うのですが・・・。おいしいランチと温泉のパックを売りにしている宿って,どこかありませんか?

お土産には登別温泉地ビールを買ってきました。今日は赤鬼のレッドエールを飲んでみましたが,なかなかおいしかったです。

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード