道北900kmドライブ - 2日目前編

2日目は,6時20分のフェリーに乗って礼文島に渡りました。R32はホテルの駐車場でお留守番です。ホテルはドーミーイン稚内にしたのですが,このように半日クルマを置いておくときは,タワーパーキングが安心ですね。温泉の大浴場があったのもこのホテルをチョイスした理由の1つです。


およそ2時間かけて礼文島に到着しました。当初の予定ではバスツアーに申し込む予定でしたが,窓口の対応がスムーズでなかったので,急遽レンタカーを借りて島内を自由に見て回ることにしました。まずは,北端のスコトン岬に行ってみました。


あいにくの濃霧で青い海は見られませんでしたが,代わりにエゾカワラナデシコというきれいな花を見つけることができました。2つの意味で旬の花です。


続いてスカイ岬です。少し気温が上がって霧が晴れ,周りが明るくなってきたので,海が青く見えるようになってきました。ここでは,エゾカンゾウが咲いていました。


次は,島の南部に移動です。途中,靄の晴れ間から,利尻島の利尻山が見えました。

ちなみに礼文島で借りたのは,マーチです。マーチは代車で何度も乗っていましたが,離島料金は初めてでした(笑)。途中でいっしょになったバスツアーの様子を見ていると,ちょっと高くてもレンタカーを利用して正解のようです(^^;)

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード