道北900kmドライブ - 2日目後編

岬を巡った後は,地蔵岩,猫岩,桃岩と岩の名所を見て回りました。写真の右下に写っているのが猫岩。確かに猫に見えますよね?


昼食は,「海鮮処かふか」という店でいくらとウニの二色丼を食べました(前日は天塩で,前々日は小樽で食べているのに・・・(^^;))。やっぱり旬のものは旨い!


昼食を食べ終えたところで,およそ4時間の滞在は終了。また2時間かけて稚内に戻ります。帰りの海上でようやく青空が広がりました。


2時半に稚内に帰ってからは,のんびり温泉に浸かって休憩。夕方は,市内を探索しました。写真は,北防波堤ドーム。レトロなデザインも目を引きますが,何より巨大なコンクリート構造物としての迫力があります。1936年に完成し,昭和50年代に一度改修しているそうです。


稚内の所々で咲いていたアルメリア。茎1本でブーケのように花束になっているおもしろい花でした。

夕飯は,「海鮮に飽きた」という贅沢な気分のもと,ホテル近くの居酒屋で道産の豚や鶏をつまみに飲みました。

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード