足交換

クルマで帰省した目的の1つは,タイヤ,車高調,ギアオイル(ミッション,フロント・リアデフ),ブレーキフルードの交換です。札幌でできないことではありませんが,やはりそこはお世話になっているお店で,地元東北の消費活動にほんの少し貢献。写真は,店長さんのR31と。R31は初めて運転しましたが,想像以上にクイックなハンドリングで,R32のTypeMに近い乗り味でした。


パーツおよび水もののチョイスは,以下の通り。
・タイヤ:BS POTENZA RE050 (225/50R16)
・車高調:TEIN COMFORT SPORT
・ギアオイル:WAKO'S RG8090R
・ブレーキフルード:WAKO'S SP-R

今回は,私のクルマの用途(街乗り,ドライブ)を考えて,コンセプトを若干変更し,大人しい感じにしてみました。


交換後,ワインディングや高速を中心におよそ700km走りました。以前のクイックかつダイレクトな感じは若干甘くなり,マイルドな乗り味になったというのが一番の印象です。ただし,路面がうねっているワインディングでは(どこのワインディングもそうか(^^;)),トラクションがよくなり,ブレーキングも安定するようになったので,以前よりも楽にハイペースで走れるようになりました。狙い通り,長距離ドライブによる疲労感も減りました。

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード