ルスツリゾート

2009年の山形蔵王以来,3年ぶりに滑ってきました。北海道で初めてのスキーです。今回は送迎バス,リフト2日券,宿泊,朝食のパックを利用してルスツに行ってきました。着いてみて,まずはスキー場の広さにビックリ。写真の向かいの山2つを含めて,3つの山がルスツリゾートのスキー場です。午前中は,West Mt.を滑りました。


午後からは,「向かいの山」に移動。初日は一日中天候に恵まれ,景色を楽しむことができました。写真は,Mt. Isola頂上からの眺め。10月にドライブして行った洞爺湖が見えました。


北東には羊蹄山とニセコも見えました。もちろん景色だけでなく,雪質も最高です(札幌市内でも降ればパウダーだから当然か・・・(^^;))。このパウダースノーを求めて,外国人客が来るのも納得できます。

ナイターと温泉も満喫し初日は終了。2日目は生憎の雪でしたが,2日間でほとんど全てのコースを滑りました。参加者のみなさま,お疲れさまでした。次はニセコに行きましょう!


   

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RSさんの画像はいつもきれいです♪ 
天気にも恵まれたようで最高の1年のスタートが切れましたね~ 
今年もよろしくお願いしますw 


Re:

どうもありがとうございます!これでもスマホのカメラで撮った写真なんですよ~。
本当に初日は天気が良く,気持ちよく初滑りをして来られました。
こちらこそ,今年もよろしくお願いします!
プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード