スポンサーサイト


PowerShot S100

コンパクトデジカメを4年間使ったIXY DIGITAL 910 ISから,PowerShot S100にグレードアップしました。F2.0レンズ,5倍ズーム,新しいCMOSセンサーとDIGIC 5,そしてアナログな操作性が購入の決め手です(IXY 32Sはタッチパネルがどうも操作しづらかった)。PowerShotにしてしまうと,一眼との性能の距離が縮まってしまいますが,一眼の方は交換レンズを楽しんでいきたいと思います。


早速試し撮りに日産札幌ギャラリーに行ってきました。お目当ては,カルソニックスカイライン (BNR32)です。他にも展示車両はありましたが,以下,青い写真ばかりです(笑)。画像はすべて補正無しの撮ったままの状態ですが,かなり明るく,キヤノンらしい自然な色合いで撮れていると思います。
やっぱりグループAの32GT-Rはかっこいいなぁ。今週から2月ですね。あと2ヶ月すれば,自分の32に乗れるかな!?


   
   

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真上から写真が撮れるっていいよねー。
なかなかないだけに、そう撮れるのはうらやましい。

Re:

そうですね。ライティングも明るすぎず,暗すぎずで,
センターステージはなかなかいい設計だと思います。

ただし他の展示スペースは,周囲のビルの看板が見えてしまうのが,ちょっと残念です。

No title

ほぉ~
日産ギャラリーはオートで撮影すると赤味が強く写ることが多いようですが(福岡だけかも)、これは自然ですね。
早く買い換えたい。

Re:

色合いの参考になるように,「よく知っている色のクルマ」を被写体にしてみました。
(この時期の外の景色はモノトーンで参考になりませんし・・・(^^;))
S100,色合いもいいですが,シャッタースピードが短く撮っていて楽しいですよ。

Cyber-shot DSC-P200を使用していた頃に日産福岡ギャラリーで数枚撮りましたけど,
特に赤っぽくなった印象はありませんでした。使用された機種の特徴じゃないですか?
プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
