ブリスターフェンダー3台

せっかく仙台にHNR32があるので,父のBNR34と2台で山形県某所までドライブに行ってきました。目的は,4ドアのHNR32にお乗りのJUNさんにお会いするためです。2009年7月の蔵王エコーライン以来,およそ3年ぶりの再会でした。


ひさしぶりにブリスターフェンダーのHNR32が2台並びました。R32のGTS-4なのに,3ナンバーが並ぶのはちょっと異様な光景(^^;)仙台の桜は散り始めていましたが,満開の桜をバックに写真を撮ることができました。


JUNさんのHNR32は,リアもブリスターフェンダーにするべく現在DIYで車両制作中です。クロスファクトリー製のリアフェンダーを装着し,パテによる整形がほぼ終わった状態でした。今後サーフェイサーが吹かれて,ブリスター形状が浮かび上がるのが楽しみです。


給油口のフタも新しいフェンダー形状に合わせて調整されていました。リアバンパーもアレンジしてから取り付けられるようで,かなりユニークな4ドアR32スカイラインになることは間違いありません。


そのエンジンは,1シリンダーあたり体積を50ccアップさせられたRB23。詳しくない人からすればどこが変わっているのか分からない普通のクルマでも,実は他とは違った仕様というコンセプトは,渋くてカッコイイです。


1時間ほどクルマを前におしゃべりした後は,JUNさんにおしえて頂いた「ひふみ」という蕎麦屋で「冷たい肉そば」を食べて帰ってきました。脂っぽくないのにしっかりコクのあるつゆと,コシのある麺がおいしかったです。JUNさん,お忙しいところお時間を割いて頂きましてありがとうございました!

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わざわざ、自宅近くまで来て頂いてありがとうございました。
しかも、BNR34登場のビッグ・サプライズ付きで。
その甲斐あって?すんげぇ楽しいひとときを過ごせました。
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

で、RB23を、説明の言葉でなく、体感できるように、次回会う時までには、間違いなく完成させておきますね。
それよりも、次回会うまでに、なんとか維持しておきますね。www(爆)

Re:

どうもありがとうございましたー!短い時間でしたけど,私も楽しかったです。

RB23のトルク特性,RB20とどのくらい違うのか,非常に気になるところです。
他にRB24やRB28もどんな感じなのか興味がありますね~。

私もファミリーカーR32として,がんばって維持していきたいと思います(^^;)
プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード