ようやく到着

仙台を出発してからおよそ50時間後に,これから14ヶ月間暮らすナントに到着しました。5月末の出張以来およそ2ヶ月ぶりのナントは,バケーションシーズンということで人であふれていました。有名な観光地ではありませんが,観光客も増えてきているそうです。

今日は新しい職場に挨拶に行き,デスクとPC環境を整備してきました。そして,1日遅れでこれから1週間宿泊するホテルにチェックインしました。この1週間で,これから住むマンションを決めます。ホテルはキッチン付きの部屋だったので(あまりよく見ないで予約していましたがラッキー),近くのスーパーで食材と食器用洗剤を買ってきました。ちなみに今夜のメニューは,疲れているので外食です(^^;)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長いフライトお疲れ様でした。

なんか尊敬しますね、私なら単身異国の地でなんて泣きます、確実に(笑)

次に逢ってスカイライン談義ができるのは1年以上とおもうと少し寂しいですね。
しかし、遠く離れたフランスからでもこうやってやりとりできるこの世の中
改めて凄いなぁと痛感させられます。

こちら日本の故郷の地は34度の真夏日続行中です。

無事着いたようでなによりです。

体に気おつけてくださいねぇ~。

Re:

こんにちはー。
コメントを頂きまして,どうもありがとうございます。
まさに異文化の地なので,早く慣れようと結構必死になりがちですが,あまり必死になりすぎると疲れてしまいそうなので,適当に過ごしています。フランス語を早くしゃべれるようにはなりたいですが・・・(^^;)

ブログでやりとりできることもそうですが,今朝はSkypeで娘の様子を見ることができ,通信速度も大分速くなったよなぁと感心してしまいました。

それにしても,34度は大分暑いですね。東北なのに関東並みの気温じゃないですか。こちらはカラッとしているので日陰は涼しいです。たんかさんも熱中症に気をつけてお過ごしください。
プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード