スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ille de Nantes Part 2

120819iledenantes_6.jpgナント島では,有名な象を見てきました。この巨大な象は,Les Machines de l'îleという芸術プロジェクトで制作され,今では観光客を乗せて歩いているそうです。

120819iledenantes_7.jpg倉庫の跡地には,製作されたマシーンたちのギャラリーがありました。夏休みで混んでいたので,中には入りませんでしたが,おもしろそうなので来月以降にまた行ってみたいと思います。

120819iledenantes_8.jpgで,どのくらい大きいかというと,高さ12m,幅8m,長さは21mもあるそうです。使われている鉄の量は,なんと48.4t。乗用車32台分です。離れて見ても,かなりの迫力です。

120819iledenantes_9.jpg乗っている子どもはもちろん,大人も楽しそう。フレンチ風の扉やバルコニーで家のように作っているので,内装も見てみたいです。家族が揃ったら私も乗りに行ってみたいと思います。

120819iledenantes_10.jpgかつて(?)はクルマがメインのブログだったので,動力部のスペックも紹介しておきます(笑)。エンジンは450馬力で,巨大なラジエターやマフラーを含めて,ダンプの部品で制作したようです。合計54の油圧または気圧シリンダーが使われていて,オイル量だけで2tあるそうです。

いったいどんな動きをするのか,動画を撮ったのでよろしければどうぞ。



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この象すごいですね(((;゜Д゜)))

Re:

misakiくん,こんばんは~。

ガイドブックではちらっと見ていたんだけど,実物は想像以上に大きくて,迫力あったよ~。おもしろいものが見られました。ナントは有名観光地(パリとかモン・サン=ミシェル)でもリゾート地(南仏)でもないので,芸術活動に力を入れているようです。
プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。