Quiberon

フランスに来てちょうど1ヶ月,日本から初めてゲストがいらっしゃいました。25日の午後にナント中心部を案内し,本日はレンタカーでブルターニュ地方のリゾート地,Quiberon(キブロン)まで行ってきました。初めての左ハンドル車で,初めてのキープライト。運転してすぐは,何度も左手でシフトレバーを探し,曲がる度にワイパーを動かしてしまいました(笑)。

キブロンには,ナントを出ておよそ2時間で到着。家族連れの割合が多いようでしたが,バケーションのピークは過ぎているのか,そこまで混んではいませんでした。

運転で気を遣って疲れたので,ビーチではかなりのんびり休憩しました。写真は,ナントでは見かけたことがない銘柄のビール,Pelforth。あとから調べてみたら,フランス産のビールのようです。

かつて(?)はクルマがメインのブログだったので,レンタカーも紹介しておきます(笑)。フランスで初めてのレンタカーとして割り当てられたのは,なんとヒュンダイ(このタイミングで・・・)。昨年にニュージーランドで乗ったのもヒュンダイだったので,未だ海外ではヒュンダイしか運転したことがありません(^^;)せめてフォルクスワーゲンがよかったなぁ・・・。
こちらの高速道路の制限速度は110km/hだったのですが,ステアリングのwandering感(ふらつき具合?)がすばらしく,とても疲れる車でした。当然ディーゼルなのでトルクもなく,高速を使っての長距離移動はストレスフル。そこで目標:レンタカー屋と仲良くなって,好きな車種を借りられるようになる!
未だこちらで日本人を見かけておらず,2回以上行ったレストランやパン屋では顔を覚えられています。そのくらいナントに日本人が少ないようなので,もう一度同じ店舗でレンタルすれば覚えてもらえるはず!?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛車・スカイラインの写真でも見せて、うまくそそのかせば、ヒュンダイからランクアップするんじゃ?www(爆)

Re:

レンタカー屋の従業員が日本車ファンだといいのですが・・・(^^;)

日本を離れて1ヶ月が経ちました。スカイライン運転したい・・・(笑)。
プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード