さよならニッポン

12日に仙台から成田に移動し,空港近くのホテルで1泊し,翌朝の便で成田→仁川→パリ→ナントと飛んできました。いやぁ,遠い。妻も娘も初めての長時間フライトでしたが,なんとか乗り切ってくれました。特に仁川→パリへのおよそ12時間のフライトでは,CAや隣の席のお客さんも娘をあやしてくれて救われました。また,日本人のCAの方に,非常に親切・丁寧に対応して頂き大変助かりました。
今回も片道のディスカウントチケット設定がある大韓航空を利用しましたが(私は往復チケット),夜食に出る辛ラーメンの臭いで機内が満たされるというアジアの航空会社らしい演出(?)付きで,3ヶ月前に1人で渡仏したときのことを思い出しました(^^;)これからは,家族3人いっしょです。フランスでの子育てを楽しみつつ,また頑張りたいと思います。

写真は,仙台→成田便の機内から撮影した富士山と夕日。壮麗な日本らしい景色に見送られているような気持ちになりました。

上の写真は,復活したPowerShot S100で撮影しました。やはりリコール対象のレンズユニットの不都合で,帰国日に回収してもらって,1週間で手元に戻ってきました。まさか一時帰国中に修理に出して返ってくるとは思いませんでした。迅速な修理対応にメーカーの誠意を感じます。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード