スポンサーサイト


Year In Review 2012

今年はなんと言っても,娘が誕生しフランスで生活を始める,という予告通りの「変化の年」となりました。クルマの方は,ベビーシートを装着し,内装をリフレッシュ

フロアの錆補修,ロアブレスバーセット取付リップスポイラーの再塗装,フロントアンダーカバー取付トランクバー取付,とボディ・外装のリフレッシュも行い,満足のいくクルマ弄りができたと思っていました。

が,11月に一時帰国した際には,蕎麦を食べた帰り道に山形道でウィンカーを落とすというハプニングが(悲)。走行中,急に「ガゴッ!」っという音とともに左前方で風に踊るウィンカーを見る,というなんとも辛い経験でした。ウィンカーは1分くらい宙を舞った後,ハーネスからちぎれて飛んでいき,草むらに入っていきました。

暴れて外れたウィンカーでフェンダーとドアは傷つき凹んでしまったので,板金塗装に出し,完成を見ぬまま出国となりました。現在は,作りの悪い社外のウィンカーは取り外し,純正ウィンカーに戻しています。スーパーの駐車場でショッピングカートに付けられたと思われるフェンダーの傷も補修できました(^^;)

ただの板金修理だけでは悲し過ぎるので,ベルト3点セットもリフレッシュしました。実車を確認し,またR32のハンドルを握るのが楽しみです。ウェブページやブログでリンクしている某氏たちが年間走行距離を発表されていますが,今年の私のR32は3,000km以下でした。フランスと日本を2往復半しているので,総移動距離は負けていないと思うのですが・・・(笑)。

それではみなさま,よいお年をお迎えください。

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

総移動距離では負けてないって(笑)

ってえええ!?そんなことがあったのね>ウインカー
Gr-Aレースの時に接触が原因でプラプラしてるのはよく見る光景だったけど
なにもないのにそんなことが起きるなんて怖すぎる…。
やっぱりそういうところは純正品が一番なんだろうねえ。

来年もよろしくです!

Re:

こんばんは~。まだ2012年です(笑)。来年もよろしくお願い致します!

東京とパリがおよそ9,700kmですから総移動距離は・・・,やめておきましょう(笑)。

Gr.Aでは,そんなシーンがありましたね。レースではお互い様で済みますが,高速道路だったので,ちぎれて飛んでいって,後続の車にあたらないように必死でした。やはり作りは,純正品が一番ですね。純正品でも古いとプラスチックが硬化してしまっていて,クラックが入っていたりしますけど。

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
