土曜日の過ごし方

日曜日はどこの店も閉まっているので,土曜日は買い物をする日になっています。今週末はGaleries Lafayetteに行ってみると,バレンタイン前の企画なのか,1階(こちらのカウント方法では,地上階)のハンドバッグと化粧品売り場の間にPierre Hermé Paris(ピエール・エルメ・パリ)の特設コーナーができていました。パリの店舗はお土産を買う観光客で行列だそうですが,ナントでは支払いをしていると次の客が来るくらいのペースでした。

食べたことがなかったので,マカロン(7個で17ユーロ)を買ってみました。現在のレートだと,日本で買うよりも1個あたりおよそ100円安いようです。さすが高い人気を誇るだけあって,外側がサクサクで内側がふわっとした生地に適度に甘いクリームの組み合わせがおいしかったです。

そして,娘の足回りアイテムを追加。室内用の靴です。歩き始めて2週間が経ちますが,歩けることが楽しいのか,片時もじっとしておらず,オムツ替えがますます大変になりました。ただし,加山雄三の「君といつまでも」を歌うと動きが止まるという不思議な法則を発見したので,夫婦で必死に歌っています。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本物のピエールエルメですね(笑)
やはり日本の味と違いがあるのかな( ´・∀・)ゞ

No title

最後の文章に、爆笑してしまいました。
バンバン ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノシ バンバン

若大将の他の曲では、効果無いんですか?(笑)

Re:

>misakiくん

本物といえば本物だけど,元祖は日本みたいよ(1・2号店は日本なんだってー)。
これまで食べたことがあったマカロンは「ふぅ~ん」って感じで,特に印象もないけど,
これは美味しいね。人気があるのも納得。

Re:

>JUNさん

若大将の他の曲は,メロディーを口ずさむくらいしかできないのですが,
特にコレといった効果はないんですよね。今日もテストしてみましたけど,
「君といつまでも」ではやっぱり動きが止まります(^^;)

No title

え、元祖が日本!?
なんと知らなかった・・・お恥ずかしい(笑)

Re:

>misakiくん

いやいや。フランス人も知らないと思うよ(笑)。
ちなみに1号店は,ホテルニューオータニらしい。
プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード