Nice Part 1

ようやく冬の寒さが緩んできたので,休暇を利用して旅行に出ました。目的地の1つは,ニースです。ナントからニースへは直行便が飛んでいて,およそ1時間半のフライトです。先日1歳になった娘は,機内で大人しく遊んでいました。

ナントでは雨でしたが,南仏では天候がよく,遠くイタリアとの国境になっている山脈まできれいに見えました。

ニース・コート・ダジュール空港に向かって高度を下げはじめてからは,昨年6月に出張で行ったサン・ラファエルの町が見えました。

ニースに到着です。昔シャトーがあった山に上って,まずは名物の三日月型の湾を展望しました。

その後は,夕暮れの地中海を眺めながら,プロムナード・デ・ザングレという遊歩道を散歩しました。この開放感は,北西部のナントではなかなか味わえません。

こちらは,マセナ広場。なぜか正座をしている人のモニュメントが虹色に光っていました。

明日はもう1つの目的地に行ってみたいと思います。

テーマ : フランス旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

突然ですが、本日、我が家からER34が旅立つことになりました。
私的に3台目の車であり、3台目のスカイラインでした。
我が家にきて約6年、私が4年、父が2年のりました。
66,000kmで購入しましたが、只今は209,200kmとなりました。
32に比べると、大きなトラブルや故障もなく、ボディーやブレーキもしっかりしていました。
二人の子供が初めて乗った車でもあり、なによりRSさん親子にも出会えました。
それでも、10m離れて見れば、まだ綺麗なのですが、
定番のリアフェンダー、フロントストラットタワー付近、フロアの接合部、フロントフェンダー、フロントドア等かなりの錆が発生してしまいました。(4年間の高速道通勤が響いたのでしょう)
父も65歳になり、これから34を維持すると高額な維持費が掛かりそうなため、今回最後の新車になるであろう、ノートに乗り換えることになり、下取りされることとなりました。
昨日最後に父から借り、乗り納めをしてきましたが、あらためてやはり十分に速く、良い車だと痛感しました。

Re:

wagaさん,こんばんは。ご無沙汰しております。
ER34は,waga家でも大活躍だったんですね。

おっしゃる通り,R34のボディやブレーキの剛性感は,R32からの進化をしっかりと体感できるポイントで,運転していて気持ちがいいところだと思います。それで私のR32も,R34を参考にボディを補強したり,R34のブレーキパーツを流用したりしました。

この度はご丁寧に連絡を頂きまして,ありがとうございました。
私にも娘が生まれましたので,今後は3世代でよろしくお願い致します(笑)。
プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード