スイス旅行3日目・インターラーケン Part 2

ハーダーの展望台はそこまで標高が高くないので,インターラーケンの町も肉眼ではっきり見ることができます。宿泊するホテルとその部屋から見えた教会も上から確認することができました。

インターラーケンの町からは,手前の山に隠れてアイガー(標高3,975 m)を見ることはできないのですが,ハーダーからはその頂上を見ることができます。ただし,上がった時はちょうど雲に隠れてしまっていました。

ハーダーにはこんなヒュッテがあって,カフェ&レストランが入っています。

こんな時は(どんな時も!?)ビールを飲み,雲が切れるのを待ちます。銘柄は忘れてしまいましたが,私好みの濃厚な味のドンケルタイプのビールがありました。心地よい風に吹かれながら,雄大な景色を眺めつつ,旨いビールを一杯。格別です。

しばらくすると雲が少しだけ切れて,アイガーの山頂を見ることができました。これで,この日の目的達成です。

ケーブルカーで麓に下りてからは,インターラーケン東駅前のCoopで夕食を買い,ホテルに戻りました。部屋からは,このように教会の塔が見えました。

さらに部屋からは(21:20頃),夕日に照らされて赤くなったユングフラウ(標高4,158 m)を見ることができました。朝から晩まですばらしい景色を満喫した1日となりました。

テーマ : スイス旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード