エアフィルター・ウォッシャータンク交換

IMG_5201.jpgおよそ1年10ヶ月間使用したARCスーパーインダクションボックス専用オプションエアフィルターVersionⅡが汚れてきたので,交換することにしました。今回はARCの交換フィルターではなく,BLITZのPOWER AIR FILTER LMD(純正交換タイプ,FC3S/FD3S用)をチョイス。BLITZを選択したのは,以前34Rでニスモのスポーツエアフィルターよりもピークブーストが高く,同時に交換したバッテリーと同じブルーだったから。純正のエアクリーナーではあり得ない「フィルター部に鮮やかなブルーを採用し、ファッション性UP。」という謳い文句をようやく実現(笑)。

乾式のコットンペーパータイプになりますので高回転の伸びはスポンジに劣りますが,低回転のトルクが多少上がり,吸入音が多少静かになります。好みとコストの問題ですね。BLITZは,5000km毎の交換を推奨していますが,それはちょっとサイフに厳しいです。汚れてきたなと思ったら交換しようと思います。
今回は通常のメンテナンスに加えてエンジンルームの見映えを意識したエアフィルター・バッテリー交換を行うことにしたので,いつもの「ついで作業」では,ウォッシャータンクを交換することにしました。

IMG_5210.jpgエンジンルームの掃除には「洗剤能力」が効果的ですが,タンク表面の汚れには歯が立ちませんでした。タンクはモーターとアッセンブリーです。交換後は作動音が静かになりました。

部品名称:ウォッシャー タンク
部品番号:28910-05U00
価格:9,681円

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード