FC2ブログ

EOS M(単焦点レンズ)

奥様用にキヤノンのミラーレスカメラEOS Mを買ってみました。以下のレンズとマウントアダプターなどがセットになったダブルレンズキットにしてみましたが,娘の写真を撮るのが目的なので単焦点レンズの出番が多くなりそうです。
・EF-M 18-55 mm F3.5-5.6 IS STM
・EF-M 22 mm F2 STM


ということで,単焦点レンズの試し撮りです。まずは,札幌に戻ったら食べたかった一粒庵のみそラーメン。麹の香りと味噌のコクで本当においし・・・じゃなくて,少々暗めの店内でも明るくクリアに撮れました。
絞り:f/2.5,シャッタースピード:1/30 sec,ISO:200




色合いはPowerShot S100の方が好みですが,22 mmという焦点距離と開放F2で明るいレンズなので,使い勝手が良さそうです。この週末は,ズームレンズを試してみます。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

EOSM良いですねぇ~
そして、もうS120出ますね。。。

新製品発表まで一年は、周期早すぎです(笑)

ラーメン美味しそう・・・(*´Д`)=з

Re:

EOS Mはズームレンズを付けちゃうとそれなりにポーチの中で場所を取るようになるけど,単焦点レンズの場合は「ちょっと大きめのコンデジ」という感じで持ち歩けるね。

PowerShot S120も店頭にあったよ。F1.8レンズになったねぇ。S100の発売からまだ2年も経ってないのに携帯電話並みの回転率だね。

このラーメン屋はおいしいよ。もう2回行きました(笑)。
プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード