2台目ノキア

これまで2012年8月に購入した1台の携帯電話でなんとかやっていましたが,外出時に不便なので妻用に買い足しました。今回もOrangeという通信キャリアのプリペイドです。Samusungのデザインはやっぱり好きになれず,少々高かったNokiaのC2-05(69.9ユーロ)をチョイスしました。

カメラは3.2メガピクセルになり,2010年まで使っていたN906iμと同じになりました。まぁ,カメラ機能はメモ代わりにしか使いませんが,性能が上がるのはうれしいです(^^;)

携帯電話は中心部のOrangeショップ(ドコモショップ風に呼んでいますが,正式にはboutique Orangeです)で買いましたが,soldes(ソルド)「バーゲン」が始まってからの最初の土曜日ということで,中心部はかなりの混雑でした。今回のsoldesでも娘の服やおもちゃを買いたいと思います。

余談ですが,今年はブルターニュの女公であり,フランスの王妃でもあったアンヌ・ド・ブルターニュ(Anne de Bretagn, 1447-1514)の没後500年の年だそうです。元ブルターニュ公国だった地方の人には特別な存在のようで,新聞でも取り上げられていました。また,ブルターニュ大公城のナント歴史博物館に行ってみたいと思います。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード