フロア補強バー

ある晩ベッドで寝ていると,急にガコッという音とともに腰のあたりに衝撃が伝わってきました。照明をつけて確認すると,すのこ形状のベッドベースがフレームから1本脱落していました。斜めになったのだろうと戻しましたが,長さが足りません。これは・・・(-_-)
去年の夏のsoldesで買ったイケアのフレームですが(確か35ユーロくらい),早くも中央部が外側に湾曲してしまったようです。私の体重は,60kg弱なんですが・・・。

そんなに簡単にしなる部材なら,フレームを横に立てればある程度戻るので,木ねじを買ってきてベースの真ん中を固定してしまいました。これで落ちることはないだろうと寝てみましたが,ベッドのしっかり具合に驚かされました。寝返りしたときの剛性感が明らかに違います。中央部のベース1本をリジッドにすることで,横方向の変形が大分抑制されるんですね。この商品は,本当に効果がありそうだと思いながら,眠りに就きました(笑)。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベッドのことから、車に関連付ける辺りがRSさんのワザですね(笑)

Re:

あら。私の脳内では「荷重でフレームが歪む」という同じ話だったのですが・・・。
まぁ,だれもベッドから車は連想しないか(^^;)
プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード