スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今シーズン2発目

先週末は,岩手までキャンプに行ってきました。本当は山形県最上町の「前森高原オートキャンプ場」に行く予定だったのですが,前日の天気予報を見て,急遽行き先を変更。梅雨明け宣言無しの東北は,晴れそうなエリアを探すのが大変(笑)。

一関ICで降りて,まずは坂上田村麻呂が創建した達谷窟(たっこくのいわや)へ。このエリアで,厳美渓,猊鼻渓,須川温泉,中尊寺,毛越寺のそれぞれに複数回行っていると,行くところが段々マイナーになってきます(笑)。写真は,岩面大佛とR32。

一関市内で昼食と買い出しをし,千厩にある「三嶋の湯わくわくランド」で温泉に入って,室根にある「望洋平オートキャンプ場」に到着。テント泊がしたかったのですが,翌日の天気が怪しかったので,バンガロー(3人用で2,100円)を借りました。

翌朝は残念ながら霧雨だったのですが,夜にはちょっとだけ雲が無くなって,満天の星空と明るい月を見ることができました。天気がいい日にまた来たいと思えるキャンプ場でした。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。