Under the stars

夜は基本的に(暴)風雨だったのですが,めずらしく星空が見えたので撮ってみました。隣のアパートの部屋を盗撮していると思われると困るので,床に寝そべっての撮影です(ますます怪しい・・・)。
ナントは緯度が47度なので,仙台(38度)よりも札幌(43度)よりもオリオン座が低い位置に見えます。

ついでに北東に見えた北斗七星も。三脚が欲しい・・・。

娘は,絵本やDVDに出てきた「お星様」や「お月様」をせっかく覚えたのですが,しゃべる文章は「おほしさまみえないね~。あめざ~ざ~だからね~。」「おつきさま,ぼや~ってね。」などです。いかにナントの天気が悪いか伝わりましたか?(笑)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード