スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Belle-Île Part 4

潮干狩りという平和なものではなく,「磯狩り」という任務が終われば,ただの観光客になります。ル・パレに戻ってきました。

開いているレストランを探し,ランチです。散々ムール貝と戯れてきたので,シーフードは食べる気にならず,ポークを使ったプロバンス風の煮込み料理を食べました。ホテルのレストランだったので,おいしかったです。

島の北西部にあるプラン岬(Pointe des Poulains)に行きました。天気が良ければエメラルド色の海が楽しめるそうです。岬部分は干潮時にしか渡れないようになっていて,プラン島(Île des Poulains)とも呼ばれているようです。

せっかくだからということで,その先まで行ってきました。ワイルドだろぉ?(私の最新流行語はこれで止まっています)

一通り歩いて,ベル・イル本島に戻ろうとしたとき・・・。潮が満ち始めていました。このあと,もう片方の靴もグショグショになったのは言うまでもありません。

今度は天気がいい日に家族を連れて来たいと思います。おわり。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。