FC2ブログ

車いじり

2年使ったベビーカーの車輪のストッパーが,解除状態をホールドできずに,ずっとロック状態になってしまいました。見てみると,突起が削れていて部品の交換が必要で,しかもワンタッチで車輪が外れるようになっています。これは,アッセンブリーで部品を出してくれそうだなぁとメーカーに問い合わせてみると,通常は預かり修理になるそうですが,海外にいるということで特別にOKしてもらいました。

妻の実家を経由し,はるばるナントに届いた車輪がこちら。新品のパーツって,なんかテンションが上がります。私だけでしょうか?(笑)

レバー側に2つの切り欠きがあって,どちらかがプラスチックの突起で止まることで,ロック/解除になるのですが,なぜこの突起をバネ付きの金属部品にしなかったのでしょうか・・・。

お決まりの(?)新旧パーツ比較(笑)。2年使った車輪は,ガタが出ていて,タイヤの溝もほとんどなくなっていました。

掃除して新しい後輪Assyを取り付け。交換後は,かなりスムーズに転がるようになったので,外した車輪はベアリングの抵抗も大きくなっていたようです。自分のクルマに触れない代わりに,ベビーカーの車輪交換を楽しんでいる私は,妻に軽く同情されてしまいましたが(^^;),メーカーの誠意ある対応と日本にいる家族のおかげで,娘の愛車は復活です。

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

溝の減り方がなかなかですね(笑)
そろそろエアバギーが欲しいです!!

Re:

2年走行でノーマルタイヤ交換です(笑)。

エアバギーは我が家も検討したみたいだけど,玄関と車内のスペースとウエイトリフティング能力を考えた結果,コンパクトで軽い他社製になりました(^^;)
プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード