スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Trentemoult

お盆休みではありませんが,15日は聖母被昇天の祝日でフランスは3連休です(同僚達は3~5週間のバケーション中で関係ありませんが・・・)。今日はひさしぶりに天気もよかったので,市交通局の船に乗ってロワール川対岸のTrentemoultという村に散歩に行ってきました。

最近,乗り物が好きな娘。レンタカーでのドライブが楽しかったらしく,アパートの駐車場を見ると「青い車返しちゃったんだよ」と言っています。次も青い車を借りなければ(笑)。今日は船です。風を受けて,「気持ちいね」と言っていました。

ロワールの中心で,気持ちいとさけぶ。雨が多く,特に冬は憂鬱になりますが,このカラッとした夏の空気は最高です。

Trentemoultです。昔は漁師の村だったそうですが,今はおしゃれな人やアーティストが多く住んでいるそうです。道にはAudiが多く駐まっているので,リッチな人が多いのでしょう。

イタリアのブラーノほどではありませんが,カラフルに塗られた家やガレージがあって,散策するのが楽しいです。路地には車が入ってこず,ネコがいるので,娘にとってもパーフェクトな散歩道です。

ロワールを眺めながら,ぼけ~とコーヒーを飲んでいると,13時頃になって人が増えてきたので,

撤退。帰宅後,「船楽しかったね」と言っていたので,また連れて行きます。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。