Saint-Malo

モン・サン=ミシェルのあとは,サン・マロに行きました。サン・マロは,この海に浮かぶ要塞のような街並みと,

青い海が,何度でも来たいという気持ちにさせる街です。今回は9月1日の平日ということで,ビーチに人が少なかったです。

ちなみに,去年の8月4日はこのくらいの人出でした。満潮時には,このビーチがすっかり見えなくなります。

娘は,貝殻拾いとどろんこ遊びに熱中しました。まだまだ遊びたかったところを時間で切り上げてしまったので,寒くなる前にまた海に連れて行きたいと思います。

街の西側の砂浜には,潮位差を利用したプールがあります。一度は入ってみたいです。来年の夏は,少しくらい気温が上がってくれるといいのですが・・・。

今回のレンタカーは,フォルクスワーゲン・ポロでした。高速道路での安定性の高さには,本当に驚かされました。130~140 km/hで走行中にゆったりしたカーブがあっても,しっかり路面に吸い付いて普通に走っていく感覚はパサートと同等で,疲れが非常に少なかったです。コンパクトカーなのに・・・。

この「コンパクトなのに」と思ってしまうのが,日本人の感覚なのかもしれません。日本車は,コンパクトカーに合わせたそれなりの走行性能が与えられているのに対し,少なくともポロは走行性能をしっかり追求して,それから用途に合わせて車体をコンパクトにしている感じがしました。作り方のポリシーが違いますね。色もガンメタだし,欲しくなりました(笑)。

テーマ : フランス旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード