プラハ・ウィーン

遅めの夏休みを取り,ナントから直行便で2時間,まずはプラハにやってきて1泊しました。翌日は,プラハからEuro Cityで5時間弱かけて,ウィーンへ。2008年9月以来,ちょうど6年ぶりのプラハ・ウィーンです。

今回乗ったEuro Cityは,Siemensの新型車両のようで,かなり快適でした。窓も大きく,車内もキレイ。おまけに娘が2時間弱も昼寝をしてくれたので,車窓からチェコ→オーストリアの景色をのんびり眺めながら,列車の旅を楽しめました。

ウィーンには午後3時半に到着。ホテルにチェックイン後,シェーンブルン宮殿を散歩してきました。

ホテルに戻って,1杯。フランスを離れ,仕事をちょっと忘れて,リフレッシュしたいと思います。同僚達は,私がとうとう1週間の休みを取ると驚いていました。別のチームの連中は,自分たちの4分の1から5分の1の期間しか,日本人がヴァカンスを取らないことに驚いていました(^^;)ヴァカンスが長すぎるのもどうかと思いますが,一般的に長期休暇が取りにくい日本の環境もどうにかならないものかと思うようになりました。

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード