早くもノエルムード

ディナーの約束があり,ひさしぶりに夜に中心部に行くと,ノエルのイルミネーションが始まっていました。

ハロウィンはアメリカの文化なので無視ですが,ノエルは本気です。基本的に家族みんなでプレゼントを交換するので,デパートやショッピングモールは複数のプレゼントと包装紙を抱えた買い物客で賑わっています。

クリスマスから新年に掛けては1〜2週間のバケーションを取るのが一般的ですが,私の職場では最低でも誰かはいなければなりません。当然,同僚達は,誰が出勤するかで揉めていました(笑)。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!

ノエルは本気・・・イルミなど凄そうですね(笑)
綺麗だろうなぁ。。。

私も24日から冬休みですヽ(´∀`)ノ

Re:

おひさしぶり!

他の行事に比べてノエルは本気な印象なんだけど,他のエリアに比べるとナントのノエルはまだまだ静かなんだって。ストラスブールのノエルは,すごいらしい・・・。
プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード