Izakaya Joyi

ディナーで食べたのは,sushi & sashimiを含めた和食です。普通においしかったです。寿司はちょうど1年ぶり,刺身は11ヶ月ぶりでした。海外で寿司を食べたのは,これで2回目です。2007年にオーストラリアで食べた寿司が「それなり」だったので,それ以来海外では食べていませんでした(^^;)

和食のコースを頼んだら,まずは味噌汁から。出汁の香りがよくおいしかったです。味噌汁を飲み終わらないと次が出てこないので,飲み干して,次は天ぷら(スープの次は前菜ですからね)。そして,寿司・刺身。最後に串焼き盛り合わせ(つくね,チーズの豚肉巻き,アスパラのベーコン巻き,椎茸)と白米一膳(笑)。かなり満腹になりました。

調理担当者はベトナム系フランス人とのこと。和食をよく研究していると思います。長期滞在や旅行の後半で日本食が恋しくなったら,どうぞ。店を出るときには,満席でした。予約が必要です。

Izakaya Joyi
Address: 2 rue Menou, 44000 Nantes
Tel: 02 51 82 33 65

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード