スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

故宮博物院・孔子廟

滞在最終日の30日は,午前中は打合せをし,午後から観光へ。故宮博物院に行ってみました。(マナーの悪さ的におそらく中国本土からの)団体客ですごい混みようで,職員が一部の展示品の前で立ち止まらないように指示するので,ゆっくり見ることはできませんでした。

外の方が(排ガス臭いけど)空気が良かったです。そして改装されたピカピカの故宮博物院よりも,真向かいにある廃墟が個人的には気になりました(^^;)

それから台北中心部に戻って,孔子廟をさらっと見学してきました。

人混みのせいで工芸品や美術品をゆっくり見られないよりは,人がいない(人気がない!?)建築物を見ている方が楽しいです。

今晩のフライトでフランスに戻ります。

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台湾ですかぁ、少し日本に近いのに歯がゆい感じしませんでしたかぁ?。
そういえば、(そういえばってのもなんですが)ご自宅のガレージって多雪地・豪雪地型なんですか?それとも一般型の物かなんてわかりますか?今度私も建設予定でして、業者さんに多雪・豪雪型にした方が良いよ言われたのですが・・・・・・。
すいませんねぇこんなコメントで。

No title

すいません、名前書き忘れてわしたぁ。

Re:

台北では,SOGO,セブンイレブン,ファミリーマートの他にモスバーガーもあって,大分「あとちょっとなのに・・・」感がありました。仙台・台北便があることを知っていたのもよくなかったです(笑)。

さて,実家のガレージですが,多雪・豪雪型ですよ。当時やはり薦められました。近年2・3月に多湿なドカ雪が降ることが増えたことを考えると,値段は高くなりますが安心です。
プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。