Hola from Barcelona

ナントから直行便で1時間半,バルセロナに来ています。滞在3日目の今日は,気持ちよく晴れてくれました。写真は,グエル公園から地中海を眺めて。

昨日は,サグラダ・ファミリアを見てきました。7年前と比べて,内部は大分できあがっていて2度目でも十分に楽しめました。娘も成長し,レストランでも食べられるようになったので,色々なタパスやパエリアも食べながら観光しています。

別な記事で,行った場所を紹介したいと思いますが,今回の旅の1番の経験は,地下鉄での2度のスリ未遂事件でしょうか。1回目は初日で,観光客を装った2人組がいっしょに乗り込んできて,じわじわと近づいてきたので,私に気づかれて終了。2回目は本日,降りる客を装って私が乗り込むのを妨害し,後ろから別な仲間がポーチを狙うという手口。気づいて振り払ったので,ファスナーは半分開けられただけで,中身は無事でした。

残りの滞在も気をつけて,楽しみたいと思います。

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード