ピレネー山脈を越えて

滞在4日目は,移動日です。ホテルを8時過ぎにチェックアウトして,地下鉄をひと駅分だけ乗って,空港バスが発着するカタルーニャ広場へ。写真に写っている水色の「Aerobus」が空港バスです。空港とカタルーニャ広場の乗り場には,スタッフがいて親切に誘導してくれます。

起床が早かったためか,娘が機内で寝てくれたので,のんびりと外の景色を眺めながら過ごすことができました。往路では見えなかったピレネー山脈を復路では「平和に」眺めることができました。

滞在中は,毎日Voll-Dammを飲んでいました。コクのあるビールが好きな人にはおすすめです。お土産に買おうと思いましたが,全て手荷物の航空券を買っていたので,諦めました(^^;)

職場には,おいしかったCinco Jotasのハムを買って行ったのですが,スペイン人からは「おいしいけど,何でバルセロナみやげがハモン・イベリコなの?」と聞かれてしまいました。日本に例えると,横浜(人口第2の都市)に旅行に行って,鹿児島のブランド豚のハムをお土産に買ってきてしまった感じでしょうか。

3歳になって,娘も旅行を楽しめるようになりました。外で遊ぶことがとにかく好きなので,いよいよキャンプデビューでしょうか。

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード