2度目のRennes

滞在2日目は,朝から雨。それでもちょっと雨が止んだタイミングで,ホテル前のビーチへ。娘は裸足で走り,貝殻を拾いました。

11時にホテルをチェックアウトし,ナントに向かって南下。途中,レンヌで昼食にすることにしました。写真は,レンヌの市庁舎。2012年9月以来,およそ3年ぶりです。

3年前にも入ったことがある,Rue St-Georgesのクレープリー「La Mère Madeleine」に入りました。日本人観光客も来るのか,日本語のメニューもできていました。

今回はシーフードのガレットとステーキのガレットを頼んでみましたが,シーフードの方(写真)がアタリでした。

雨の中高速を走り,15時にはナントに戻りました。

今回のレンタカーは,前回と同じくポロで,Loungeというモデルでした。ポロ40周年のステッカーが貼ってあったので,特別仕様車なのでしょう。走行6 kmのド新車だったので,シフトフィールが若干渋かったですが,快適でした。

アクセル操作に対してレスポンス良く加速するクルマではないので,高速ではクルーズコントロール(時速110 km/h)を使っていましたが,250 km走っても燃料がFullの目盛りから若干下がった状態(写真)だったのには驚きました。さすがBlueMotion。フォルクスワーゲンが世界で最も売れているのも納得できる性能の車でした。

テーマ : フランス旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

走行距離6キロのレンタカーって凄いですね(笑)

しかし、ナビはダッシュボード上なんですね?
2DINサイズで収まっている液晶はなんですか?
最初VWの純正ナビかと思ったんですが・・・( ´・∀・)ゞ

Re:

レンタカーの営業所に届いたばかりの車でした。
ダッシュボード上に見えているナビは,ポータブルタイプで借りたものです。インパネに純正ナビはあるんだけど,初期設定が何もされていなかったのか使えませんでした。

純正オーディオは,CDがなくて(全てbluetoothかUSBで外部接続)で驚きました。
プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード